ご予約時お願い

リクルートフォトスタジオご予約はこちらから

就活生の皆様、こんにちは。
リクルートフォトスタジオ撮影担当です。

早いもので年末も刻々と近づいてまいりました。
いかがお過ごしでしょうか。

直近では、慶應義塾大学、明治大学、中央大学、専修大学、日本大学、成城大学、成蹊大学、早稲田大学、東京大学、東北大学他のお客様にご来店いただきました。

清潔感のある就活生の髪型。就活写真のスタジオ、ヘアメイクももちろんリクルートフォトスタジオへ

人気の総合商社や金融業界、食品関連などを狙うなら、最低限このくらいきっちりとした写真を準備しておきたいものですね!
パリッと、すがすがしく、フレッシュ感と飾らない自信、そして何よりもナチュラルな清潔感と表情。
よく、色白すぎる結果の撮影をするスタジオも多いのですが、ある程度の血色の良さが秘訣です。
最終も納得いく内定をしている学生様はリクルートフォトスタジオの利用率が高いです。それは、内定後のお客様のご連絡でよくわかっています。
他の多くの写真スタジオと違うのは、リクルートスタジオのカメラマンは現役の広告カメラマンです。リクルートフォトスタジオの親会社も広告撮影会社なんです。クライアント様のご要望で、商品やイメージをどのように広告を見る人に伝えるのか、モデルさんや商品撮影を通して、相手にどうしたらその良さ、魅力を伝えられるのかについて熟知しているプロのカメラマンが担当させていただきます。
就活の書類上で、お客様のイメージを採用側に、よりよく伝えるというのも証明写真の大きな役割なんです。写っていればよい、と思われている方もいらっしゃいますが、特に難関企業は、平均が高いため注意が必要です。

冬のインターンのエントリーや、既に応募のエントリー用の写真が必要だということでご来店のお客様や、まだ本格的には使わないけれども事前に準備をしておきたいというお客様、さまざまです。
この時期は急いで証明写真がほしいという方が多いのですが、もちろん全員ではありませんけれども、そういう方はどちらかというと身だしなみや髪の毛もボサボサという方が割合としては多いように見受けられます。
準備をせずに、急いでしまうと、すべて最初の準備が後々に影響します。これは、就活証明写真だけではなく、何事においても共通していると筆者は思います。

たとえば、写真の撮影でも同じです。リクルートフォトスタジオでは、お客様に撮影席に座っていただいて、すぐに撮影をするわけではございません。
テスト撮影をしながら、写真映えがするように、襟元から下の部分をまず整えます。そして、髪の毛のバランスやはみ出した毛を可能な限り押さえて、しっかりと写真用に整えてから撮影をします。
この準備をするとしないのとでは、雲泥の差なんです。これは5分ほどお時間をいただくわけですが、準備は必ずしてから撮影をはじめるのです。

たとえば、試験も同じではないのでしょうか。ある程度の勉強をして基本を押さえていれば、直前になって慌てることもないと思います。しかし、前日になって慌てて教科書を開いたり、先輩からもらった模擬回答を一生懸命覚えたとしても、身にもなりませんし、結果もよくはないと思います。
第一、心の余裕が違ってきます。

当スタジオに慌ててこられる方は、撮影時間に遅れてきたり、忘れ物をしたり、男性では髪の毛が1ヶ月以上も切っていないボサボサの頭だったり。すべてが、負の方向になってしまいます。
どうか、スタジオにいらっしゃる前は、男性の場合は必ず散髪をしてきてください。髪の毛が目にかかるくらい長い方は、横に流すか、就活に備えて潔くばっさりと身近するのがベストです。
お客様の希望はもちろん第一に考えますが、お客様のことを考えれば、ヘアスタイルがビジネスとして通用するかどうかという判断を当スタジオのスタッフは持ち合わせています。
年に2、3人はいらっしゃいますが、「髪を今から切ってください」というお客様もいらっしゃいますが、リクルートフォトスタジオは写真スタジオです。スタッフには美容師もいますが、散髪は美容室か理容室でお客様でお願いします。

基本的な準備や身だしなみは、お客様もしてくださいね。ほぼ、当スタジオにいらっしゃるお客様、はじめからきちんとしていらっしゃいますが、念のためのお願いです。

「撮影したら、すぐにほしい」というお客様。リクルートフォトプランの速成便でご予約ください。直後にすぐというわけではございませんが、当日の夜間にメールでデータをお送りいたします。
このスタジオでは、基本は撮影のみをして、後工程は弊社の別事業所にて行っておりますが、速成便でしたら当日夜間にデータをお届けいたします。
実は、近頃のお客様にはあまりご理解をいただけないことも多いのですが、就職証明写真は一般的に撮ったらすぐに渡せるというものではありません。なぜかというと、その後に、プリントをしながら発色の補正や、こまかな色調のバランスの補正をデータに対して行っています。またプリントや裁断作業もございます。
最近では、撮ったらまたずにすぐにお渡ししてしまうスタジオもあるようですが、当スタジオも頑張ればできないといことはないのですが、結果としてはお客様にご迷惑をかける(写真の品質を下げる)と思っており、そのインスタント渡しはしていません。
すぐに渡すとなれば、プリントもカットせずに、サービスサイズに写真を並べただけでペラで渡す、かつ、撮って出し(なにも細かいことは気にせず、そのままの写真)をお渡しするに等しいことです。
でしたら、近所のチェーン店の写真屋さんや、都心の流れ作業の写真屋さんにいったほうが、さっとやってもらえてよいのだと、当スタジオのスタッフは割り切っています。
ですので、あまり写真は気にしないという人は、そういったお店や、ボックス証明写真でもよいと思います。

リクルートフォトスタジオが一番に考えていることは、やはりお客様が一生の仕事のスタートを決める就職活動という節目で使う写真を、それだけしっかり撮って、お客様に少しでもお役に立てればとお思っています。
ですので、そういう評判や先輩からの噂を聞いて、神奈川はもちろん、東京、千葉、埼玉からもはるばる学生様がいらっしゃるわけですが、ご自宅からの距離が遠いと思うのであれば、無理なご予約はなさらず近所の写真屋さんをご利用くださいませ。

皆様のご来店をお待ちしております。

撮影を希望される方は、下のリンクからWeb予約でのご予約をお願いいたします。

就活証明写真撮影のご予約はこちらから。

撮影予約をする

私は「正統派」証明写真で就活します!リクルート写真なら専門スタジオへ

ご予約はこちらから。

リクルートフォトスタジオご予約はこちらから

おすすめの記事
就職用証明写真の表情について。 明治学院大学、日本大学、日本女子大学、専修大学、電気通信大学、明治大学、早稲田大学、法政大学、成城大学、白百合女子大学、共立女子大学、大妻女子大学、成蹊大学、駒澤大学他のお客様お疲れさまでした。
2021年卒
就職用証明写真の表情について。 明治学院大学、日本大学、日本女子大学、専修大学、電気通信大学、明治大学、早稲田大学、法政大学、成城大学、白百合女子大学、共立女子大学、大妻女子大学、成蹊大学、駒澤大学他のお客様お疲れさまでした。
皆様、こんにちは。リクルートフォトスタジオ撮影担当です。 明治学院大学、日本大学、日本女子大学、専修大学、電気通信大学、明治大学、早稲田大学...
質問にお答えします。就活証明写真の背景色って皆さんどうしてるんですか?】2月に入り予約も多くなっています。明治学院大、明治大、中央大、専修大、桜美林大、多摩美術大、早稲田大学、慶應義塾大学、江戸川大学、関東学院大学他の2020年卒予定の方お疲れ様でした。
2020年卒
質問にお答えします。就活証明写真の背景色って皆さんどうしてるんですか?】2月に入り予約も多くなっています。明治学院大、明治大、中央大、専修大、桜美林大、多摩美術大、早稲田大学、慶應義塾大学、江戸川大学、関東学院大学他の2020年卒予定の方お疲れ様でした。
皆様、こんばんは。 本日夜にご来店の明治大学の法学部のお客様。ヘアセット、メイクもご自身でまとめてきていらっしゃいましたが、とても清潔感があ...