【23年度卒の就活準備】就活は、早く動いておいた方が良い本当の理由。

リクルートフォトスタジオは、本店と下北沢店の2店舗で運営しております。
完全予約制です。ご予約の際にはお間違えの無いようにご注意ください。
また、撮影申込はWeb予約からお願いします。(この時期スタッフが撮影にかかりきりのため、撮影を中断してすぐお電話に出られない場合もございます)

皆様、こんにちは。
リクルートフォトスタジオ撮影担当です。

慶應義塾大学、早稲田大学、東京大学、上智大学、昭和大学、聖マリアンナ医科大学、明治大学、中央大学、法政大学、フェリス女学院大学、日本女子大学、駒沢女子大学、國學院大學、青山学院大学、専修大学、日本大学、東京女子大学、桜美林大学、東京工業大学、一橋大学、転職活動中のお客様、お疲れ様でした。
関東ももうそろそろ梅雨入りでしょうか。今週は、天候があまり良くないようですので、お出かけの際は傘が必要ですね。


春にNHKで当店が紹介されて、引き続き、このスタジオで撮影されたご友人からのご紹介、またはお父様お母様から「しっかり就活するなら、リクルートフォトスタジオできちんと撮ってもらったら?」と、ご来店される学生様が多くなっております。

また、この時期、コロナ禍で業績不振の会社も多々ありますが、それでもボーナスを得てから、転職というお客様が多い時期となります。

さて、本日、ご来店いただきました、早稲田大学大学院、慶應義塾大学大学院のご姉妹のお客様、お疲れさまでした。
実は、妹様のほうは、彼女が大学一年生のときに、このスタジオのモデルさんになっていただきまして、久しぶりのご対面となりました。
筆者がお会いした瞬間に、感じたのは、「あっ!お顔つきがとても素敵に変わっている!」ということでした。
この数年間の大学生活で、勉学やご友人からいろんなことを学び、また経験をして、しっかりとしたお顔つきになっているというのが、本当によくわかりました。
ご姉妹で、とても優秀なお嬢様方ですので、就活中はいろんな悩みも出てくるかとは思いますが、周りに惑わされず、凛として就活に臨まれるますことお願い申し上げます。

しかし、やはり、就活を終えたときに納得いく形の学生様(過去に筆者が見てきた経験からの判断です)は、この時期から就活の写真もしっかりと撮ろうという方が多いですね。毎年そうなんです。
ですから、今撮影している方々も、就活を終えたときに、ほぼほぼ納得のいく形で就活を終えられるのではないのかと思います。

最近では、コンサルタント志望のお客様、マスコミ関連、一部のSIer志望のお客様、医学生のお客様が多い傾向があります。

業界や会社によって、早め早めにインターン(かつ選考)を進める傾向がございます。
早く準備をして損をすることはありません。募集がまだであれば、待てばいい話ですが、募集が終わってしまったら、応募もできません。
よく学生様から「早い方がいいんですか?」と尋ねられるのですが、そもそもギリギリのタイミングで活動しますと、準備も心も慌てがちになり、余裕がないままでの活動となります。

何事も、早目早目の準備が良いに決まっているのです。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

リクルートフォトスタジオご予約はこちらから

就活写真は早めの準備が肝心です。就活証明写真はリクルートフォトスタジオへ。

おすすめの記事
2021年卒
就職用証明写真の表情について。 明治学院大学、日本大学、日本女子大学、専修大学、電気通信大学、明治大学、早稲田大学、法政大学、成城大学、白百合女子大学、共立女子大学、大妻女子大学、成蹊大学、駒澤大学他のお客様お疲れさまでした。
皆様、こんにちは。リクルートフォトスタジオ撮影担当です。 明治学院大学、日本大学、日本女子大学、専修大学、電気通信大学、明治大学、早稲田大学...
2022年卒
2022年卒のインターン撮影でご来店いただいています。コロナ不況に備えて早めのスタートが重要な理由。明治大学、慶應義塾大学、国士舘大学、東京都立大学、東京外国語大学、東京工業大学、桜美林大学、法政大学、専修大学、大妻女子大学、東京家政大学のお客様お疲れさまでした。
※当スタジオでは、毎日スタジオの内のオゾン殺菌により、ウイルス感染防止対策を実施しています※ ※撮影される方以外の、お付き添いの方のご入店は...