強い寒波がやってきているようですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
外出時には、あたたかくして、部屋に入ったら手洗いうがいをおすすめいたします。

さて、本日は、専修大学、成蹊大学、東京大学、東京工業大学、神奈川大学、國學院大學、駒澤大学、東海大学、専門学校他のお客様を撮影しました。

昨日はライティングのお話をしましたが、お客様はあまり詳しくなくても、撮影についてはカメラマンにお任せいただければと思っています。
女性の場合は、ヘアメイクをつけようかどうか迷うと思います。

普段からメイクに慣れてるお客様や、ある程度就活メイクについて調べているお客様であれば必要はないと思います。
メイクをほとんどしたことのない、あるいは前髪がなかなかまとまらないというお客様はヘア&メイクをつけるとベストです。
メイクといっても、ガラッとかえてしまうわけではありません。変えるのではなく、就活メイク自体は女性の「身だしなみ」だという認識で当店は考えています。
そばかすが気になったり、ニキビ跡が気になったりするお客様も、メイクで目立たなくできますから、「あまり写真の修整はしたくないな」という気持ちのお客様であれば、メイクをおすすめします。
就活メイクのコツなども、お聞きくだされば、美容師資格を持つ女性スタッフがお答えいたします。
(ヘアメイク在籍の日時はHPに掲載の「ヘアメイク対応可能日カレンダー」でご確認ください)
また、ある程度メイクは自分でできる方は、ヘアメイクをつけていただかなくても、撮影前にスタッフが写真写りがよくなるようにまとめますから、ご安心ください。

男性も女性にも共通することですが、証明写真は自分を自分以上に見せる写真ではありません。
応募書類の提出先は、「ビジネス」の現場です。美男美女である必要はないのであり、身だしなみと、しっかりした雰囲気が大切になってきます。

就活写真の撮影は当スタジオにお任せくださいませ。

就活証明写真撮影のご予約はこちらから。

撮影予約をする

私は「正統派」証明写真で就活します!リクルート写真なら専門スタジオへ

ご予約はこちらから。

おすすめの記事
インターンシップ
昨日は、桑沢デザイン研究所、明治大学、大妻女子大学、十文字学園女子大学、専修大学、専修大学、東京大学、早稲田大学、慶応義塾大学の学生様と転職活動中のお客様にお越しいただきました。
毎日暑い日が続きます。 7月に入りましたが、就職・転職活動中の皆様、いかがお過ごしですか? 7月に入り、当スタジオにご来店くださるお客様は、...
インターンシップ
新型コロナウイルスの就活への影響と証明写真。逆境をチャンスに変えられる就活生に連日ご来店いただいております。専修大学、法政大学、明治大学、成蹊大学、東京工業大学、関東学院大学、神奈川大学、成城大学、昭和女子大学、電気通信大学、早稲田大学、慶応義塾大学、東京農業大学、東京都市大学、慈恵医科大学、中央大学、武蔵大学、東洋大学、亜細亜大学、国士舘大学、フェリス女学院大学、東洋英和女学院大学、大正大学、立教大学、創価大学、白百合女子大学、大妻女子大学、日本女子大学、東京外国語大学、拓殖大学、東京経済大学、東京国際大学、日本大学、多摩美術大学、首都大学東京、武蔵野美術大学他の学生様お疲れ様でした。
就職活動中の皆様、こんにちは。 本日は、専修大学、法政大学、明治大学、成蹊大学、東京工業大学、関東学院大学、神奈川大学、成城大学、昭和女子大...