皆様こんばんは。
マスコミ応募の方もいらっしゃいます。
応募先から、写真の細かな指定や表情や、お題目がある会社もありますが、気兼ねせずにご相談ください!
大学3年生の方は、そろそろ試験も終わって、夏休みですね!
本日いらっしゃいました法政大学のお客様も試験が終わったばかりとのことでした。
インターンに参加する方も多いと思います。

ずばり申し上げますと、一般的に多くの方がインターン用の写真って、本番の冬場よりも力を入れていません。
力を入れていないというのは、手身近に撮った写真を使っているということです。
これは、良い悪いじゃないんですが、この記事を見た方は、プラスになる話題だと思います。
このホームページを見ても、「ちょっと遠いな」「もっと安いところないかな?」それで、辞めていく人も多いのですが、それが一般の大多数だと思ってください。

当社は、企業での社長さんや役員のポートレート撮影、社員証写真、学校への出張撮影なども行っています。また、提携先の人材会社の方ともいろいろとお話をお聞きする機会が多くあります。
そうしたところで、インターンの写真について人事の方に世間話として尋ねたことがあります。
かなりの大企業ですから「どんな感じの写真なんですか?」といった具合です。
たら、人事の方が「ちゃんと撮っていなくて、アルバイトにでも応募するような感じだと、真剣さが期待できない場合もあります」ということでした。
当スタジオにいらっしゃる方は、そういう心配はなく、それどころか、インターシップにおいても印象としては他よりも抜きん出ることができると思っています。
逆に、「安い写真屋さん」「近い写真屋さん」をお探しの方は、そういうところにいかれたほうが良いと思います。
気持ちがそういう方は、面白いことに表情も良くないんです。

この記事を読んでいる方も、会社選びは「近いところでさっと決めちゃえ!」「私の写真をお安く撮ってくれませんか?」と自分の価値を下げないでくださいね。
ちょっと大げさな言い方かもしれないんですが、毎年の多くの就活生を見ているんです。けっこう当たっていると思いますよ。

当スタジオの撮影は、リクルートフォトプランの場合は、撮影開始から終了まで、大体1時間の貴重なお時間を頂戴しています。
スタッフが、身だしなみから髪の毛位置までしっかりとチェックをしながら、撮影をしてゆきます。撮影途中で、髪型が動いても直してゆきます。「はい、とりまーす」「はい、終了です」というよくある撮影ではないんです。

ご子息ご令嬢の写真を心配しているお父様お母様方。スタジオでの同伴ももちろん可能です。そういったお客様も多いです。
セレクトのときは、ご一緒に選んでいただくことも可能です。

皆様のご来店をお待ちしております。

就活証明写真撮影のご予約はこちらから。

撮影予約をする

私は「正統派」証明写真で就活します!リクルート写真なら専門スタジオへ

ご予約はこちらから。

おすすめの記事
2022年卒
アナウンサー用全身写真撮影のポイント。東海大学、昭和大学、専修大学、法政大学、ICU、東京農業大学、フェリス女学院大学、慶應義塾大学、成城大学、青山学院大学、東京都立大学、成蹊大学他、転職活動のお客様お疲れさまでした。
9月も中盤に入り、だんだんと朝夕涼しくなってきました。 東海大学、昭和大学、専修大学、法政大学、ICU、東京農業大学、フェリス女学院大学、慶...