Webエントリー写真データは写真スタジオによって違います。
実は他店の写真スタジオで撮影した後、何らかの理由で、当店にご来店するお客様が多いんです。
そして、当店は他スタジオ撮影写真の焼き増しも行っているため、他の写真館がどのような証明写真を熟知しているのが強みです。

さて、そこでこの記事を読んでいる皆様は気になることでしょう。
「なぜ、他の写真館で撮影した人がリクルートフォトスタジオで撮り直すの?」

いくつか理由があります。
箇条書きにしてみます。

(1)WEBエントリー写真データの大きさ
(2)写真の撮り方
(3)レタッチの完成度
(4)健康的な肌色
(5)髪の毛や身だしなみの入念なチェック

そのなかでも、本日は(1)の「WEBエントリー写真データの大きさ」についてお話したいと思います。
Webデータでも、「大きさ」があります。一般的には縦560ピクセル、横420ピクセルの縦横比4:3で、これが就職活動では一般的な大きさです。
ファイルサイズですとだいたい110KB(キロバイト)前後になります。
このくらいですと、Webの表示ですと詳細すぎず粗すぎずきれいに表示されます。
ところが、写真スタジオのなかには、「Webデータ」としてお客様に渡される大きさが20KB以下(大きさでいうと、133×100ピクセル)のお店もあります。
この大きさですと、小さめにみるとわかりますが、少し大きくするだけでジャギー(画像のギザギザ)目立ってしまいます。
お客様はそのデータしか渡されていないとおしゃっていたため、不憫に思いました。

当店では、必ず3つのデータをお渡ししています。
ひとつは、オリジナルデータ。これは、バストアップ全体が写ったものです。縦横比4:3のトリミングをしていないので、いざ必要になったときはそのデータを使えば違うサイズのデータも作れるようになっています。
もうひとつは、WEBデータ。これは前述のとおりのサイズで、就活でもっとも必要なデータをきちんと仕上げています。
最後は、プリントデータ。これは縦横比4:3にトリミングしていますが、Webデータよりは少し大きめのサイズにしてあります。

次の写真を見てください。

【後悔しない就活証明写真の基礎知識】WEBエントリー写真編
【後悔しない就活証明写真の基礎知識】WEBエントリー写真編

左の写真レベルですと、WEBデータとしてはよくありません。
大きめの写真店でも、撮り方は上手でも料金によっては、サービス内容がちがってくるところも多く見受けられます。
せっかくの就活写真です。ぜひ当スタジオへのご来店をお待ちしております。

※女性はこの時期、ヘアメイクをつけていただくとベストです。メイクの仕方も美容師資格を持つヘアメイクがポイントを押さえてご紹介いたします!

就活証明写真撮影のご予約はこちらから。

撮影予約をする

私は「正統派」証明写真で就活します!リクルート写真なら専門スタジオへ

ご予約はこちらから。

おすすめの記事
2021年卒
記念受験が本当になったお話もあります。上智大学、法政大学、明治大学、電気通信大学、駒澤大学、東京大学、成蹊大学、東京経済大学、中央大学、東京農業大学、東京工業大学、神奈川大学、東京外国語大学、専修大学、桜美林大学ほかのお客様お疲れ様です。
皆様、こんばんは。リクルートフォトスタジオ撮影担当です。 上智大学、法政大学、明治大学、電気通信大学、駒澤大学、東京大学、成蹊大学、東京経済...
2023年卒
【23年インターン証明写真始まってます!】コロナ禍だからこそ人気の撮影スタジオで早目のご準備を。23年卒予定(現、大学3年生)のお客様も増えてまいりました。公務員試験希望者、転職活動の方も年齢問わずご来店いただいております。
リクルートフォトスタジオは、本店と下北沢店の2店舗で運営しております。ご予約の際にはお間違えの無いようにご注意ください。また、ご予約予定場合...