こんばんは。就活生の皆様、転職活動を控えている皆様、いかがお過ごしでしょうか。
朝晩は冷える毎日です。どうか温かくしてお過ごしくださいませ。

さて、本日は明治大学、早稲田大学、専修大学、首都大学東京、玉川大学他、文化学園大学、桜美林大学他、転職活動中のお客様にご来店いただきました。

玉川大学のお客様には毎年多くの方にご来店いただいております。
玉川大学は、学校指定履歴書のある大学です。サイズは縦7センチ×横5センチということで、通常の一般履歴書用サイズよりはかなり大き目の写真です。
証明写真というよりは、プロフィール写真としての色彩が濃いものです。
当スタジオでは、サイズを問わず、撮影時のお申込み分につきましては、同一料金で提供しております。
また、文化学園大学の学校指定履歴書サイズは、縦5センチ×横4センチです。こちらは、大妻女子大学と同じ学校指定履歴書サイズです。
多くの大学は、縦4センチ×横3センチの一般履歴書用サイズで大丈夫ですが、特殊なサイズも対応しておりますので、どうぞご利用ください。
(学校指定履歴書提出が必要な場合は、事前にお客様ご自身でサイズを確認してください。当店で学校指定履歴書サイズは確認いたしません。まずないと思いますが、仮に学校指定履歴書のサイズが今年度から変更になっていたとしても、当店で責任を負いかねます。予めご了承くださいませ)

今週と来週にかけて、大学の試験期間のところも多いかと思います。2019年新卒予定の方は、まずはテストにそなえた復習の時間でお忙しいことと思いますが、
この時期はまだ比較的、ご予約にも余裕がございます。平日の昼間の特定日は、ヘアメイクもつけていただくことも可能です。

余裕をもって、就活写真を事前に準備しておくことをおすすめいたします。
これを読んでいるお客様は筆者を「お節介」かと感じる方もいらっしゃると存じますが、毎年のお客様の慌てるご様子を拝見しているからこそ、ご紹介させていただいております。

多くの方は、2月半ばから、または3月に入って、「やっぱり必要だ!」ということで急いで撮りにいらっしゃいますが、心の余裕を持っていたほうが、撮る側も撮られる側にとっても良いと思っております。

なぜかと申しますと、証明写真は「撮ってもらうもの」だけではないと当スタジオは思っているのです。カメラマンやヘアメイク他スタッフが、お客様と一緒になって、作っていくものだと思っているからです。

就活証明写真撮影のご予約はこちらから。

撮影予約をする

私は「正統派」証明写真で就活します!リクルート写真なら専門スタジオへ

ご予約はこちらから。

おすすめの記事
2020年卒
【後悔しない就活証明写真の基礎知識】証明写真プリント編:先週は、転職活動中の方、客室乗務員志望の方、専修大学・日本女子大学・法政大学・首都大学東京・成城大学・上智大学他のインターン生のお客様にご来店いただきました。
就活生・転職活動中の皆様、いかがお過ごしですか? 先週は、転職活動中の方、客室乗務員志望の方、専修大学・日本女子大学・法政大学・首都大学東京...
2022年卒
毎年準備の早い人はこの時期に撮影にいらっしゃいます。神奈川工科大学、専修大学、明治大学、埼玉ベルエポック製菓調理専門学校、東京農業大学、日本大学、青山学院大学、法政大学、中央大学、帝京大学、東京大学、明治大学、東京工業大学、東京都市大学、工学院大学他のお客様、お疲れさまでした。
リクルートフォトスタジオは、本店と下北沢店の2店舗で運営しております。 ご予約の際にはお間違えの無いようにご注意ください。 また、ご予約予定...