就活に適した眉の整え方(女性編)
目次

はじめに

就活準備中、就活中の皆さま、こんにちは。
リクルートフォトスタジオの山田です。

今回は就活に適した女性の眉の整え方について詳しく紹介していきたいと思います。

就活のお悩みといえば、就活メイク。身だしなみの一つとして、重要なポイントです。

中でも眉毛は大切なポイント!

「どんな形がいいの?」「左右対称にならない・・・」などなど、悩みは尽きませんよね。
今回は特に女子が悩みがちな就活用眉毛の作り方をご紹介します!

女性の眉の整え方


眉毛は顔の印象を左右するといわれているとても重要なパーツです。しかしメイクの中で一番難しいのが眉毛だと思います・・・

眉メイクをするうえで土台を整えておくとご自身でもメイクしやすいしスッキリした印象になると思います!

眉毛にも形の種類がいくつかあります。その中で就活メイクでおすすめの形が、やや曲線的な(アーチ眉)です。アーチ眉はメリハリが出てはっきりとした印象になるのでおすすめです。

※ただしあくまでもご自身の骨格範囲内で作れる眉毛にしましょう。

まず土台作りとして、整え方のポイントをお話しします。

・鏡を離して見ていただきご自身の眉毛の主な形を把握してください。                  この時にアイブロウペンシルなどを使って縁取るとわかりやすいです!

・その次に鏡を近づけて見て主な形からはみ出している細かな毛や産毛などを剃刀やシェーバー、毛抜きなどを使って除毛してください。

形を大きく変えずにご自身の眉を生かして整えてあげると失敗も少ないですしスッキリとした印象になります!

こうして土台を整えておくとメイクも少し楽になるのでおすすめです(^^)

次にメイクで仕上げです!

眉メイクについて

最初に眉頭、眉山、眉尻の3点を確認するところから始めましょう!

眉頭→小鼻の延長線上

眉山→鼻のてっぺんを支点にし、黒目を通った延長線上

眉尻→下唇中央を支点にし、目じりを通った延長線上

眉頭から眉尻にかけてだんだん濃くなっていくグラデーションに作り上げるのがが理想です。

眉山~眉尻まで、眉頭~眉山までと2ブロックに分けて描くのがおすすめです!

左右差が気になる方は眉頭の高さを揃えてあげると軽減されるので意識してみてください!

アーチ眉を推奨しますが必ずしも丸みを帯びる必要はありません。ご自身の骨格に合わせていただくことが一番です。

ただし、平行すぎる眉、下がり眉は見え方によっては頼りない印象に見えてしまうので避けたほうがいいかと思います。

もともと眉毛が濃い方はアイブロウマスカラで明るく仕上げてもOKです。薄い方はペンシルとパウダーを使用していただくことをおすすめします。

ここまで自分で行う手入れ方法と眉毛の描き方についてご紹介しましたが、実際行ってみるとなかなか難しいものです。

「これで本当に合ってる?」
「左右対称にするのが難しい…」
などなど。

不安に思うこともあると思います。

そんな時は、プロの手を借りる手段もありますので眉毛サロンまたはヘアメイクさんに相談していただくのが間違いないかと思います。

当店でも「眉スタイリング」のメニューがございますのでお困りの方はお気軽にご相談ください!プロのヘアメイクがお客様の骨格にあった眉毛を提案させていただきお手入れの仕方を詳しくお伝えいたします(^^)

まとめ

今回は就活に適した女性の眉の整え方について詳しく紹介しました。

清潔感のあるメイクで好印象に
まずは余分な部分をカットし土台を仕上げましょう

いかがでしたか?眉は顔の印象を左右する大切な部分です。

ご紹介した眉毛の形や整え方・書き方が、皆さまの就活のお役に立てれば幸いです。

おすすめの記事
2021年卒
新卒就活生は年内の撮影をおすすめする理由。神奈川大学、千葉大学、東京大学、一橋大学、専修大学、東海大学、法政大学、杏林大学、創価大学、電気通信大学、東京工業大学、成城大学、駒澤大学、中央大学、成蹊大学、東京経済大学、大妻女子大学のお客様のご来店、ありがとうございます。お客様にきちんとしたご家庭の子女様が多く、一流企業・難関企業に合格のご報告が多いのも、リクルートスタジオの特長です。
皆様、こんばんは。リクルートフォトスタジオ撮影担当です。 あっという間に、11月も終わりに近づいてまいりました。来月はいよいよ令和元年も終わ...
インターンシップ
毎日インターンの学生様を中心に転職予定のお客様もご来店いただいています。共立女子大学、東京経済大学、法政大学、専修大学、聖マリアンナ医科大学、東京大学、早稲田大学、実践女子大学、東京薬科大学、上智大学、慶應義塾大学、電気通信大学他のお客様お疲れさまでした。
※当スタジオでは、毎日スタジオの内のオゾン殺菌により、ウイルス感染防止対策を実施しています※ ※撮影される方以外の、お付き添いの方のご入店は...