就活に適した眉の整え方(女性編)
目次

はじめに

就活準備中、就活中の皆さま、こんにちは。
リクルートフォトスタジオの山田です。

今回は就活に適した女性の眉の整え方について詳しく紹介していきたいと思います。

就活のお悩みといえば、就活メイク。身だしなみの一つとして、重要なポイントです。

中でも眉毛は大切なポイント!

「どんな形がいいの?」「左右対称にならない・・・」などなど、悩みは尽きませんよね。
今回は特に女子が悩みがちな就活用眉毛の作り方をご紹介します!

女性の眉の整え方


眉毛は顔の印象を左右するといわれているとても重要なパーツです。しかしメイクの中で一番難しいのが眉毛だと思います・・・

眉メイクをするうえで土台を整えておくとご自身でもメイクしやすいしスッキリした印象になると思います!

眉毛にも形の種類がいくつかあります。その中で就活メイクでおすすめの形が、やや曲線的な(アーチ眉)です。アーチ眉はメリハリが出てはっきりとした印象になるのでおすすめです。

※ただしあくまでもご自身の骨格範囲内で作れる眉毛にしましょう。

まず土台作りとして、整え方のポイントをお話しします。

・鏡を離して見ていただきご自身の眉毛の主な形を把握してください。                  この時にアイブロウペンシルなどを使って縁取るとわかりやすいです!

・その次に鏡を近づけて見て主な形からはみ出している細かな毛や産毛などを剃刀やシェーバー、毛抜きなどを使って除毛してください。

形を大きく変えずにご自身の眉を生かして整えてあげると失敗も少ないですしスッキリとした印象になります!

こうして土台を整えておくとメイクも少し楽になるのでおすすめです(^^)

次にメイクで仕上げです!

眉メイクについて

最初に眉頭、眉山、眉尻の3点を確認するところから始めましょう!

眉頭→小鼻の延長線上

眉山→鼻のてっぺんを支点にし、黒目を通った延長線上

眉尻→下唇中央を支点にし、目じりを通った延長線上

眉頭から眉尻にかけてだんだん濃くなっていくグラデーションに作り上げるのがが理想です。

眉山~眉尻まで、眉頭~眉山までと2ブロックに分けて描くのがおすすめです!

左右差が気になる方は眉頭の高さを揃えてあげると軽減されるので意識してみてください!

アーチ眉を推奨しますが必ずしも丸みを帯びる必要はありません。ご自身の骨格に合わせていただくことが一番です。

ただし、平行すぎる眉、下がり眉は見え方によっては頼りない印象に見えてしまうので避けたほうがいいかと思います。

もともと眉毛が濃い方はアイブロウマスカラで明るく仕上げてもOKです。薄い方はペンシルとパウダーを使用していただくことをおすすめします。

ここまで自分で行う手入れ方法と眉毛の描き方についてご紹介しましたが、実際行ってみるとなかなか難しいものです。

「これで本当に合ってる?」
「左右対称にするのが難しい…」
などなど。

不安に思うこともあると思います。

そんな時は、プロの手を借りる手段もありますので眉毛サロンまたはヘアメイクさんに相談していただくのが間違いないかと思います。

当店でも「眉スタイリング」のメニューがございますのでお困りの方はお気軽にご相談ください!プロのヘアメイクがお客様の骨格にあった眉毛を提案させていただきお手入れの仕方を詳しくお伝えいたします(^^)

まとめ

今回は就活に適した女性の眉の整え方について詳しく紹介しました。

清潔感のあるメイクで好印象に
まずは余分な部分をカットし土台を仕上げましょう

いかがでしたか?眉は顔の印象を左右する大切な部分です。

ご紹介した眉毛の形や整え方・書き方が、皆さまの就活のお役に立てれば幸いです。

おすすめの記事
2022年卒
就活写真の悩み相談】左右非対称の顔が気になる人。青山学院大学、東京国際大学、東京理科大学、駒沢女子大学、大妻女子大学、法政大学、中央大学、日本大学、成城大学、国士舘大学、青山学院大学、日本工学院専門学校、駒澤大学、東京農工大学、東京大学、早稲田大学、慶應義塾大学、大妻女子大学、東京女子大学、白百合女子大学、東洋英和女学院大学、専修大学、日本女子大学、フェリス女学院大学のお客様お疲れさまでした。
皆様、お元気でお過ごしですか? 1月も後半です。 青山学院大学、東京国際大学、東京理科大学、駒沢女子大学、大妻女子大学、法政大学、中央大学、...
2021年卒
早めの撮影だと気持ちの余裕ができる就職活動。早稲田大学、慶応義塾大学、東京農業大学、電気通信大学、東洋学園大学、名城大学、法政大学、中央大学、専修大学、駒澤大学のお客様、お疲れさまでした。
ずいぶん朝晩は冷え込んで、秋めいてまいりました。 皆様、こんにちは。リクルートフォトスタジオ撮影担当です。 さて、ここのところは、転職の方は...