就活に適した眉の整え方(男性編)
目次
はじめに

就活準備中、就活中の皆さま、こんにちは。
リクルートフォトスタジオの山田です。

今回は就活に適した男性の眉の整え方について詳しく紹介していきたいと思います。

まずはじめに、就職活動において第一印象をどう見せられるかどうかが肝心になってきます。人の印象は、  見た目(身だしなみ)・表情などから決まりますが、その中でも見た目は就活において最も重要です。

髪型や髭のお手入れは完璧な方が多いと思いますが眉毛はいかがでしょうか?

眉毛は顔の印象を左右するとても大事なパーツです。

眉毛を整えているか整えていないかで印象は大きく変わってくると思います。

どの業界、職種でも「明るく清潔感のある人」が好印象で好まれる傾向がありますので、眉毛を整えて身だしなみを完璧にして見た目で好印象を与えられる男性になりましょう!

眉毛の整え方

早速ですが眉毛の整え方についてお紹介いたします。

眉毛の形にはさまざまな種類がありますが、一番おすすめはストレート眉です。

眉頭から眉尻まで太さをキープした男性らしい凛々しさと清潔感がある眉毛です。

ストレート眉毛は太さを残している為目力アップ効果もあります。頼もしく誠実な印象も与えてくれるのも魅力の一つです。

しかし、眉のお手入れに慣れていない方ですとよくわからないしなかなか難しいですよね・・・

そんな方に「最低限これをすれば安心だよ(^^)」なポイントを2点ご紹介いたしますね!

・まず鏡を離して見ていただきご自身の眉毛の主な形を把握してください。                この時にアイブロウペンシルなどを使って縁取るとわかりやすいです!

・その次に鏡を近づけて見て主な形からはみ出している細かな毛や産毛などを剃刀やシェーバー、毛抜きなどを使って除毛してください。

これだけで大きく形は変えなくてもスッキリとした印象になると思います!

形を変えないご自身の眉を生かしたやり方ですので大きな失敗も少なく初めての方でも簡単にできると思います!

眉メイクについて

そして、就活で眉毛は描いてよいか?と悩まれている方もいらっしゃるかと思いますが、

男性でも眉メイクして良いです。

ただし、“いかにも描いてます”というのを出さないこと。
眉全体に描いていくのではなく、足りない箇所だけをカバーするというイメージで描きましょう。

眉毛は骨格に沿って生えるので、薄い箇所があったり生えてこない箇所がある方もいらっしゃいます。なのでそのような部分をナチュラルにカバーする程度に眉メイクするとよりきれいになると思います!

ここまで自分で行う手入れ方法と眉毛の描き方についてご紹介しましたが、実際行ってみるとなかなか難しいものです。

「これで本当に合ってる?」
「左右対称にするのが難しい…」
などなど。

不安に思うこともあると思います。

そんな時は、プロの手を借りる手段もありますので眉毛サロンまたはヘアメイクさんに相談していただくのが間違いないかと思います。

当店でも「眉スタイリング」のメニューがございますのでお困りの方はお気軽にご相談ください!プロのヘアメイクがお客様の骨格にあった眉毛を提案させていただきお手入れの仕方を詳しくお伝えいたします(^^)

まとめ

今回は就活に適した男性の眉の整え方についてご紹介しました。

就職活動においてとても重要な第一印象に含まれる身だしなみを完璧に整えて臨みましょう!

ご紹介した眉毛の形や整え方・書き方が、皆さまの就活のお役に立てれば幸いです。

おすすめの記事
インターンシップ
新型コロナ不況を乗り切るために就活生が今できること。Web面接や会社訪問がない分、あなたの姿を視覚的に表現できる証明写真の重要性が増してきます。昨日、本日と、慶應義塾大学、東京都市大学、専修大学、中央大学、首都大学東京、武蔵大学、東京女子大学、東京大学、電気通信大学、東京外国語大学、成城大学、東洋英和女学院大学、フェリス女学院大学のお客様お疲れさまでした。
※当スタジオでは、毎日スタジオの内のオゾン殺菌により、ウイルス感染防止対策を実施しています※ ※撮影される方以外の、お付き添いの方のご来店は...