※当スタジオでは、毎日スタジオ内のオゾン殺菌により、ウイルス感染防止対策を実施しています※

就職活動中の皆様、こんにちは。

昨日は、東京工業大学、鎌倉女子大学、相模女子大学、法政大学、専修大学、成蹊大学、成城大学、東京農業大学、東京都市大学、関東学院大学、慶應義塾大学、中央大学、駒澤大学、流通経済大学、大東文化大学、亜細亜大学、南山大学、電気通信大学、國學院大學、横浜国立大学、立教大学、東洋大学、東京農工大学、早稲田大学、京都工芸繊維大学他のお客様、お疲れ様でした。

さて、2021年度の新卒就職活動の情報解禁も間もなくです。
新型コロナウイルスによるセミナーや合同説明会の中止など、スケジュール的にも精神的にも混乱していらっしゃる学生様も多いかと思います。
学生の皆様も混乱していますが、企業側も同様に混乱しているようです。
ニュースではWEB面接などを導入など言われていますが、どうでしょう。すべての業界・業種で有効なわけではございません。
ITエンジニアなどのポテンシャルスキル重視で採用する業界はともかく、特に対人やコミュニケーション力を重視している企業は、ウェブだけの面接で判断することは、企業側でも難しいと考えているようです。
企業のなかには、面接も、ウェブ面接か実際の対面での面接どちらか選択可としている企業もあるとのお話を学生様にお聞きしました。どちらにするか、学生のほうも迷ってしまうようです。

いずれにしても、どんな環境にあっても、時間は待ってはくれません。
企業の経済活動はそのようなシビアな環境に適応してゆけることで存続できるわけですし、だからこそシビアな対応をする企業も多いと思います。

大手の新卒向け就職情報会社3社が主催する合同説明会も、3月中旬もしくは下旬まで延期されるとのことです。
リクナビは2月22日~3月31日の合同説明会中止を発表しました。マイナビは3月1日~3月15日の合同説明会について中止・延期を発表しました。
マイナビだけでなくキャリタスナビを運営するディスコも3月1日~3月15日の合同説明会中止を発表しています。

大手企業においては、早期選考を進めている会社も多く、数期に渡って採用をすすめています。これからの採用分については採用スケジュールの変更は否めませんが、3月1日は広報解禁日となります。
少し、出遅れた就職活動をしていると感じている皆様、今がチャンスです!
合説やセミナーに行けない時間を悩んでいても仕方ありません。

昨日も、京都から京都工芸繊維大学の女子学生にご来店いただいておりましたが、「ちゃんとした就活写真を撮影してもらって、セミナーは中止で出席できなかったけど、一歩前進しました!」とおっしゃっていただきました。

逆境こそチャンスです。
そういう考えの就活生に多くご来店いただいているのがリクルートフォトスタジオです。

皆様のお早目のご予約をお待ちしております。

企業によって証明写真の表情を変えたい

おすすめの就活証明写真ならリクルートフォトスタジオへ。首都圏・全国各地から就活生がご来店いただく理由があります。

就活証明写真撮影のご予約はこちらから。

撮影予約をする

私は「正統派」証明写真で就活します!リクルート写真なら専門スタジオへ

ースメークで対応できるフルメイクをご依頼いただけると万全です。

おすすめの記事
2019年卒
【撮影の皆様から「就活に対する今の気持ち」をいただきました】東京農工大学、産業能率大学、明治大学、専修大学、東京薬科大学、神奈川大学、日本大学、東京農業大学、東京都市大学、亜細亜大学、上智大学はじめ皆様貴重なお時間を撮影にいただきましてありがとうございます。
おはようございます。 昨日から非常にたくさんのお客様にお越しいただいております。 東京農工大学、産業能率大学、明治大学、専修大学、東京薬科大...