本日は土曜日でしたが天候が良くないかあまり混み合ってはおりませんでした。
上場有力企業を目指している方、また先週より多くなっておりますが某航空会社のインターンシップ提出用写真の撮影の方がいらっしゃいました。
もう数日で締め切りですが、いまお手持ちのお写真でお悩みの方は、当日でも予約可能な場合もございますので、お電話ください。

当スタジオでは、できる限りお客様とのコミュニケーションを大切にしております。
それはなぜかと申しますと、コミュニケーションをとることで、お客様の表情が変わってまいります。

証明写真にも「撮られ方」というものが存在します。
簡単ですが、
1.身だしなみ
2.姿勢
3.「おでこ」と「あご」の位置
4.表情
です。

今日は1についてご説明します。
上記4つのなかで、一番大切なことは「身だしなみ」です。
2~3はカメラマンが見て調整していくことも可能ですが、「身だしなみ」については基本としては撮影後の修正が困難です。
たとえば、男性ですと、ぼさぼさの髪の毛でスタジオに来られると、髪の毛をまとめることはできますが、それ以上のことができません。
2ヶ月以上も散髪しておらず、ぼさぼさで揃っていない髪は、美容室や床屋さんで切っていただく必要があります。
それが身だしなみの基本です。
女性の場合は、厚化粧でないほうがよいです。新卒の方ですと特に、お肌も若いので、厚塗りですとせっかくの透明感のある肌色が出てきません。
もうひとつ、リップは赤リップですと、写真にすると色がとても目立ち、お顔のつくりにもよりますが、実際よりもけばけばしくみえる場合もあります。
できれば、ピンク系・オレンジ系・ベージュ系寄りの色がベストです。
いわゆるアホ毛などはどなたも出ますので、こちらはスタジオのカメラマンにお任せください。
服装は、シャツはパリッとしているものをお願いします。

就活証明写真の撮影は、リクルートフォトスタジオへお越しください。
ご予約を優先とさせていただいております。こちらからご予約ください。

おすすめの記事
2020年卒
【撮影の皆様から「就活に対する今の気持ち」をいただきました】東京農工大学、駒沢大学、白百合女子大学、東京大学、産業能率大学、明治大学、専修大学、東京農業大学、東京薬科大学、神奈川大学、日本大学、東京農業大学、東京都市大学、亜細亜大学、上智大、慶應義塾大学はじめ皆様貴重なお時間を撮影にいただきましてありがとうございます。
昨日から非常にたくさんのお客様にお越しいただいております。 東京農工大学、駒沢大学、白百合女子大学、東京大学、産業能率大学、明治大学、専修大...