本日も2018年卒予定の学生様のお写真をお撮りしました。
なかに、大手の写真チェーン店の証明写真コーナーで撮ってもらったものの、仕上がりが気に入らないというお客様が当スタジオへお越しくださいました。
そういった際は、その証明写真をお持ちくださいますと、当店もいろいろと変えて撮ってゆくことが可能です。

さて、証明写真にも「撮られ方」というものが存在します。
簡単ですが、
1.身だしなみ
2.姿勢
3.「おでこ」と「あご」の位置
4.表情
です。

今日は2についてご説明します。
「姿勢」です。

証明写真の座り方

姿勢については、上の写真の左のように猫背ですと、だらしなく写ってしまいます。
あと、首が実際より短く写ります。総じて、覇気のない印象になります。
右の写真のように、仰け反ってしまうと、今度はあごが上がったり、胸とおでこの奥行きの差が大きくなるため、バランスが悪くなります。
真ん中の写真のように、まっすぐに少し胸を張る形で座るとベストです。
もちろん、お客様の体系や骨格によって、一概には言えませんので、その点は撮影時にカメラマンが指示いたします。

大手のチェーン店の証明写真でも証明写真は撮れますが、マニュアルどおりで、すべてのお店がひとりひとりに合わせて撮るというお店は少ないと思います。
ましてや、教育を受けてはいるもののアルバイトの方もいるのが現状です。
当店では、経験豊富なカメラマンがお撮りしています。

就活証明写真の撮影は、リクルートフォトスタジオへお越しください。
こちらからご予約ください。

当日の撮影でお急ぎの方はお電話いただけますと幸いです。

おすすめの記事
2019年卒
【撮影の皆様から「就活に対する今の気持ち」をいただきました】東京農工大学、産業能率大学、明治大学、専修大学、東京薬科大学、神奈川大学、日本大学、東京農業大学、東京都市大学、亜細亜大学、上智大学はじめ皆様貴重なお時間を撮影にいただきましてありがとうございます。
おはようございます。 昨日から非常にたくさんのお客様にお越しいただいております。 東京農工大学、産業能率大学、明治大学、専修大学、東京薬科大...
2020年卒
【あなたが思う以上に証明写真は大切な就活ツールのひとつです】成蹊大学、日本女子大学、フェリス女学院大学、JTBトラベル&ホテルカレッジ、慶応義塾大学、専修大学、大妻女子大学、明治大学、桜美林大学、玉川大学、東京農業大学、亜細亜大学、東京都市大学、東京農工大学のお客様お疲れ様でした。
ひさびさの雨の夜です。昨晩の天気予報では雪の予報も出ていましたが、現段階では冷たい冬の雨となっております。 とても空気が乾燥しています。女性...