就活生、転職を進めている方、いかがお過ごしでしょうか。
あっという間にゴールデンウイークも終わってしまいましたね。

さて、本日は東京大学、東北大学、大妻女子大学、中央大学他のお客様にご来店いただきました。

転職の方もいらっしゃいました。すべて来年度卒の方と思っていましたら、2019年卒業予定の3年生の方もいました。
もうサマーインターンの準備の時期なんですね。しっかりとした方は、早め早めに準備をされているようです。
特に当店では、ご利用した方のご紹介でいらっしゃるお客様も多いように思います。

転職の方も、現在は有効求人倍率も高水準で推移しているようです。
総務省が28日発表した3月の完全失業率(季節調整値)は2.8%となり、約22年ぶりに3%を割り込んだ前月と同水準になっています。3月の有効求人倍率(季節調整値)は1.45倍となり、前月から0.02ポイント上昇。26年4カ月ぶりの高水準ということです。
3、4年前ですと、志望する業界や職種の企業が、求人をしていないといったことが多かったため、なかなか思うところに決められないということが多かったと思いますが、幾分か環境は良くなって来ているのではないでしょうか。
また、夏のボーナスを受給して、退職、転職をされる方も多い時期です。」

ご予約はこちらから。

撮影予約をする

私は「正統派」証明写真で就活します!リクルート写真なら専門スタジオへ

おすすめの記事
2022年卒
毎年準備の早い人はこの時期に撮影にいらっしゃいます。神奈川工科大学、専修大学、明治大学、埼玉ベルエポック製菓調理専門学校、東京農業大学、日本大学、青山学院大学、法政大学、中央大学、帝京大学、東京大学、明治大学、東京工業大学、東京都市大学、工学院大学他のお客様、お疲れさまでした。
リクルートフォトスタジオは、本店と下北沢店の2店舗で運営しております。 ご予約の際にはお間違えの無いようにご注意ください。 また、ご予約予定...