こんにちは。
すっかり春になりました。
寒暖差が激しいので、体調管理には十分ご注意ください。

当スタジオのお客様は、スタジオ近辺だけではなく、都心や埼玉、千葉、神奈川からのお客様が多くいらっしゃいます。
片道2時間近くをかけてご来店のお客様もいらっしゃいました。どうもありがとうございました。

この時期は、例年、公務員試験、教員採用試験などでの提出用証明写真のお客様の比率が多くなります。
しっかりとした証明写真で万全の準備をしているお客様が多いように見受けられます。
また、公務員試験をメインで民間も視野に入れているという方もいらっしゃいます。

公務員試験は、国家公務員、地方公務員他、その他地方公共団体によっても微妙にサイズが異なる場合がございますのでご注意ください。
お客様のなかには「サイズが分からないのですが」という方もいらっしゃいますが、全国津々浦々の市役所試験などまで当スタジオは写真サイズを把握できないことはご了承ください。
また、提出先から写真規程が発表になっていない証明写真のサイズも当スタジオではサイズはわかりかねますので、あらかじめご了承ください。
サイズはお客様側で、必ず確認をしておいてください。

民間志望のお客様では、これまで使っていた証明写真がなくなり、かつ前の写真写りがあまり気に入っていなかったので、この際撮りなおそうというお客様も多いです。
ある程度、選考も進んで、勝負写真をと思っている方もいます。

先日、千葉県勝浦市と神奈川県小田原市、群馬県高崎市からご来店のお客様にご来店の理由を尋ねてみると、次のようなものでした。

「近くに写真屋さんはあるけれども、チェーン店で丁寧に撮ってもらえるか不安だから」
「(当スタジオが)多くの就活写真を撮っていて安心だし、友人から紹介されたから」
「少しのお金と時間をかけても、志望企業への内定か少しでも近くなるのであれば、そのほうがよいから」
とのことでした。

お客様のおっしゃるとおり証明写真は、どこでも撮れます。
極端な話、ボックスのスピード写真であれば、1000円もあればすぐに撮れますし、近いので、すぐに終わります。
チェーン店の証明写真も近いですし、お手軽です。
しかし、裏を返せば、チェーン店の証明写真は日本全国ほぼどのお店で撮っても、似たような品質で仕上がります。

それ以上にもならないでしょうし、それ以下でもありません。
それで大丈夫という就活生のお客様は当スタジオにはいらっしゃらないのでしょう。

たとえば、○○製菓のミルクチョコレートは、都心で買っても、軽井沢で買っても、値段もほぼ変わらないでしょうし、味も変わりません。
あなたが都心に住んでいるのであれば、そのチョコレートを買いに、わざわざ軽井沢まで交通費をかけてまでしていかないでしょう。
軽井沢まで行く理由があるのだとしたら、そこにしかないチョコレートを買いにいくためです。

志望企業でも同じなんでしょう。
どこでもいいや!と思っていれば、結果的にどこでもよくなりますし、志望がしっかりして動くべきところでしっかり動いている人は、その後もしっかりと働けているように思います。

就活生・転職のお客様のご来店をお待ちしております。

就活証明写真撮影のご予約はこちらから。

撮影予約をする

私は「正統派」証明写真で就活します!リクルート写真なら専門スタジオへ

ご予約はこちらから。

おすすめの記事
2021年卒
親御様からのご紹介も多い就活専門スタジオです。インターン志望のお客様、転職志望のお客様にたくさんご来店いただいています。東京大学大学院、日本女子大学、東京理科大学、青山学院大学、法政大学、専修大学、一橋大学大学院、電気通信大学大学院、東京都立大学、成城大学、中央大学、転職志望のお客様他、お疲れ様でした。
※当スタジオでは、毎日スタジオの内のオゾン殺菌により、ウイルス感染防止対策を実施しています※ ※撮影される方以外の、お付き添いの方のご入店は...
インターンシップ
新型コロナ不況を乗り切るために就活生が今できること。Web面接や会社訪問がない分、あなたの姿を視覚的に表現できる証明写真の重要性が増してきます。昨日、本日と、慶應義塾大学、東京都市大学、専修大学、中央大学、首都大学東京、武蔵大学、東京女子大学、東京大学、電気通信大学、東京外国語大学、成城大学、東洋英和女学院大学、フェリス女学院大学のお客様お疲れさまでした。
※当スタジオでは、毎日スタジオの内のオゾン殺菌により、ウイルス感染防止対策を実施しています※ ※撮影される方以外の、お付き添いの方のご来店は...