就職活動中の学生の皆様、転職を考えている社会人の皆様、こんにちは。

最近はスロースリップで地震がたびたび発生したり、西日本を中心に局地的な豪雨により大きな被害が出ております。
皆様のご実家も大丈夫でしょうか。

さて、夏を迎え、この時期からお盆過ぎまでは、現大学3年生を中心にサマーインターンの証明写真撮影、アナウンサーの証明写真撮影、航空業界客室乗務員(CA)さんの証明写真撮影、そして企業への転職を考えているお客様のご来店がございます。

昨日は、玉川大学、神奈川大学、聖心女子大学、多摩大学、専修大学、日本女子大学、早稲田大学、文教大学、成城大学、法政大学、明治大学他の学生様にご来店いただきました。
また、ANAの既卒応募の方もいらっしゃいました。

ご家族でご来店の神奈川大学のお客様。とてもしっかりとしたご家庭で、これからインターンを進めていこうとのこと。最終的に補正後の写真を見ていただき、シール加工の48枚を仕上げさせていただきました。
お父様が「シール加工がよいだろう」との判断でしたが、そのとおりです。さすがに、社会人としての先輩は先を見越して判断をするのですね。証明写真も糊付けをすればいいんじゃないか、と思いますが、ピタッと貼れれば、時間もかけずに楽ですし、写真表面を汚さずに提出書類に貼れます。
「少し多めでもいいんじゃないか」というのも、さすがでした。2ヶ月ほど前にあったのが、深夜11時ごろにお客様から「12時までに写真が必要なのですが、これから取りに行くので作れませんか?」というお電話でした。
さすがに、その時間はたまたまスタジオにいたので電話に出たのですが、通常深夜まで営業している写真スタジオはないですし、無理なものは無理になります。
こちらとしても、非常に心苦しい思いをしますし、何よりもお客様自身が焦ったり、残念な気持ちにならないように、1回だけの就職活動ですから、しっかりとした準備をおすすめしています。

当スタジオの証明写真プリントは、初回のご注文でしたら、12枚増えても1000円料金が上がるだけです。1枚あたり100円に満たないです(10枚単位での販売となります)。
これは、他のスタジオさんと比べてもかなりお得なんです。初めてのときは、少しでも節約しようという皆様のお気持ちもお察ししますが、その後に「急に足りなくなった」「すぐ欲しい」と思っても、出来ない場合もございます。
ご承知おきください。

また、文教大学の女性のお客様。藤沢よりご来店ありがとうございました。とても、明るくて礼儀の正しい方でした。言葉遣いとても丁寧ですので、面接に進んでも好印象だと思います。
少し就活のスタートが遅めとのことでしたが、焦らずに、ご希望の会社に巡り合えることをお祈りしております。

女性のお客様は、オプションとなりますが「フルメイク&ヘアセット」を希望するお客様が多いです(原則平日10時~3時の撮影開始分です。メイク対応可能日はHPのメイク対応可能日カレンダーでご確認ください)。
多くのお客様と接し、就活メイクをよく知るヘアメイクがお客様にポイントをアドバイスしながら実施しますので、お客様も勉強になると思います。また、ベースからメイクをお任せいただきますと、写真にしたときにお肌の色のバランスがよくなります。

さて、弊社では、7月20日(金)~7月27日(金)まで全社夏期休業とさせていただきます。
お客様にはご不便・ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願いいたします。

そのため、インターン用の写真を考えている方は、早めの撮影予約をおすすめいたします。

JRの駅からも徒歩1分以内、京王線の駅からも徒歩3分もあれば、スタジオに到着します。
ご友人やご家族でのご来店も多いです。

皆様のご来店をお待ちしております。

就活証明写真撮影のご予約はこちらから。

撮影予約をする

私は「正統派」証明写真で就活します!リクルート写真なら専門スタジオへ

ご予約はこちらから。

おすすめの記事
2022年卒
新年あけましておめでとうございます。コロナ禍の就活に思うこと。専修大学、明治大学、慶應義塾大学、法政大学、専修大学、日本大学、成城大学、成蹊大学、日本女子大学、早稲田大学、中央大学、駒澤大学、神奈川大学、玉川大学、大妻女子大学、駒沢女子大学、東京都立大学、東京農業大学、東京農工大学他のお客様お疲れ様でした。
皆様、こんにちは。リクルートフォトスタジオ撮影担当です。 巷では、コロナ感染や非常事態宣言のニュースで持ち切りですが、いかがお過ごしでしょう...