皆様、こんばんは。
三連休、いかがお過ごしでしょうか。

本日は、一般企業や公務員志望の方以外の写真で、リクルートフォトスタジオをご利用いただくお客様の多い、「航空業界」「観光業界」「旅行業界」「美容部員」志望の証明写真についてお話したく思います。
昨日は、客室乗務員志望のお客様にご来店いただきました。客室乗務員養成の専門学校を卒業されている方です。
CAさんを志望している方は、特定の航空会社というよりは、CAになるという気持ちが強い方が多くいらっしゃいます。
航空会社によっても異なりますが、バストアップ写真だけではなく、全身写真が必要な会社さんもあります。航空会社によっても違いますし、新卒・既卒の別で全身写真が必要でない場合もございます。
どの写真、どのようなサイズが必要なのかは、航空会社の募集要項を必ずご確認くださいませ。
特に、外資系航空会社の募集は、突然発表されます。これだ!と思ったら、必ず応募してください。そして、写真はリクルートフォトスタジオをご指名ください。

昨日の客室乗務員志望のお客様は、上品かつ明るいイメージの方でいらっしゃいました。
さすがに、客室乗務員のための専門学校に通われていただけあって、ご自身のメイクでしたがバッチリでした。
そのお客様と少しお話した中で、気づいたことを述べたいと思います。
そのお客様が専門学校時代は学校の紹介で都心のとある写真スタジオで撮影をしたそうです。ヘアメイクもそのスタジオで行っていただいたそうですが、そのときに「自分じゃないみたい」というご友人の方が多かったそうです。
一番ベストなのは、やはりメイクの研究をある程度して、ご自身でできればそれが一番ベストなんです。ましてや、客室乗務員志望の方は、自分でできる、というのが最低ラインではないかと筆者は思っています。
もちろん、4大卒でCA志望の方もいらっしゃり、そのようなメイク指導を受けていない場合もあるかと思います。そうした場合は、当スタジオのヘアメイクをつけていただければ、プロのヘアメイクがしっかりとヘアメイクを施すだけではなく、お客様に合ったメイクのコツについてもお話させていただきます。

また、スーツや、カットソーがない場合は、スーツは無料レンタル、カットソーのみ300円でレンタル可能です。
客室乗務員志望ですと、カットソーを着ている方が6割~7割くらいいらっしゃいます。手持ちでなかなか用意がなかったり、CA志望の方のための雑誌「AIR STAGE(エア・ステージ)」によく掲載されているようなカットソーはどこで買ったらいいの?という方もいるかもしれません。
急いで、そのためだけに購入する必要なく、写真撮影のときだけレンタルすれば安く済むと思いますし、安心です。

下のようなイメージとなります。もちろん、斜め向きの証明写真も撮影可能です。

旅行業界・航空会社志望の方必見!上品さと清潔感が大切なCA写真

リクルートフォトスタジオで「航空業界」「観光業界」「旅行業界」「美容部員」を希望の方は、全体の1割にも満たないのですが、その1割でご希望の職種に就くことの出来る方は、6割前後いらっしゃいます。ご連絡いただいているだけでも、10人いたら、6人は突破している状況です。ですから、当スタジオにいらっしゃる方は、それなりのしっかり方がが多いんです。
他のスタジオさんももちろんそれぞれに写真の味が違います。リクルートフォトスタジオで特に気をつけていることは「さりげなく上品で明るい表情」「清潔感のある身だしなみ」そして、「白すぎない健康な肌」です。最後の「白すぎない健康な肌」というのは、写真スタジオさんよっては、「美しく見せる」=「肌が白いこと」という雰囲気のスタジオさんもありますが、当スタジオでは無理にお肌を白く写るようにはしません。逆に、それが不健康に見えたりしてマイナスイメージになる場合が多いんです。

突飛な修正や、小手先の撮影テクニックだけではなく、細かなところをひとつずつチェックをして整えて、実物に見劣りをしないしっかりとした「証明」写真を撮ることが航空業界(客室乗務員他、グランドスタッフ)、旅行業界、美容部員内定の近道です。
当スタジオのカメラマンは、某航空会社主催の客室乗務員セミナーで撮影指導経験もございますから、上述の内容は決してズレてはいないと確信しております。

客室乗務員には、「接客」だけはなく「保安」という大切な業務がございますから、ある程度のしっかりさを見せるには、視覚的には健康的な肌である必要があると思います。
視覚は印象を作る、大切な要素です。

撮影を希望される方は、下のリンクからWeb予約でのご予約をお願いいたします。

就活証明写真撮影のご予約はこちらから。

撮影予約をする

私は「正統派」証明写真で就活します!リクルート写真なら専門スタジオへ

ご予約はこちらから。

おすすめの記事
就活写真
本日は、一橋大学、東京外国語大学、法政大学、専修大学、中央大学、横浜国立大学、東京農業大学、文教大学、明治大学、桜美林大学、大妻女子大学他、多くの大学から就活写真を撮りにご来店いただきました。
今日のお話です。 よくお客様から「明るく撮ってください」と言われます。 カメラマンもご希望にそえるように頑張っていますが、ひとつだけできない...
2021年卒
記念受験が本当になったお話もあります。上智大学、法政大学、明治大学、電気通信大学、駒澤大学、東京大学、成蹊大学、東京経済大学、中央大学、東京農業大学、東京工業大学、神奈川大学、東京外国語大学、専修大学、桜美林大学ほかのお客様お疲れ様です。
皆様、こんばんは。リクルートフォトスタジオ撮影担当です。 上智大学、法政大学、明治大学、電気通信大学、駒澤大学、東京大学、成蹊大学、東京経済...