今日のお話です。
よくお客様から「明るく撮ってください」と言われます。
カメラマンもご希望にそえるように頑張っていますが、ひとつだけできないことがございます。それは「気の持ち方」です。
暗い気持ちでいたり、心が淀んでいたりしますと、それがそのままお顔に現れます!
証明写真のときは、撮り直しができますが、面接のときはそうもいきません。
そういうときは、口角を上げても、顔は明るくならないんです。
ですので、心の持ち方だけは、カメラマンはコントロールできませんので、お客様のほうでご準備ください。

本日も知性あふれる学生様ばかりでした。
頭の良さだけではありません。人間性やこれまでの教養がお顔にも出てくると思います。

さて、それぞれの学校でも就職活動用証明写真撮影会が開催されますが、ひとつこの記事を読んでいただいている方にワンポイントアドバイスです。
学校での撮影は便利そうなんですが、気をつけていただきたいのは、撮影してから写真が出来上がってくるまでの期間が意外に長いところが多いんです。
たとえば、1月18日に撮影をして、2月8日のお渡し予定だったりする学校撮影もあります。その間に、写真を使うという方は大変でしょう。
当店では、通常便でも3日後にはお手元に届きます。速成便なら、翌日出荷も可能です。
実は、当社も某大学で撮影をしておりますが、やはり納期はかかるんです。

考えてみてください。1回の撮影で、50人~100人をお撮りするわけです。そのまますぐに渡してしまえば問題はないかもしれませんが、就職用の証明写真は細かなところまでチェックを入れて修整をします。
たとえば、肩のゆがみやスーツラインを整えたり。
ですので、時間がかかってしまうのです。

当社のスタジオ撮影では、お急ぎの方もできるだけ早いがお渡しができるように、心がけております。

2月も半ばになれば、私大では春休みとなり、一気に撮影希望者で予約はいっぱいになってしまいます。
お早めに当スタジオでの撮影のご予約をお願いいたします。
就職活動の証明写真は、リクルートフォトスタジオをご利用ください。ご予約はここをクリックしてください。

おすすめの記事
2021年卒
親御様からのご紹介も多い就活専門スタジオです。インターン志望のお客様、転職志望のお客様にたくさんご来店いただいています。東京大学大学院、日本女子大学、東京理科大学、青山学院大学、法政大学、専修大学、一橋大学大学院、電気通信大学大学院、東京都立大学、成城大学、中央大学、転職志望のお客様他、お疲れ様でした。
※当スタジオでは、毎日スタジオの内のオゾン殺菌により、ウイルス感染防止対策を実施しています※ ※撮影される方以外の、お付き添いの方のご入店は...
2022年卒
【就活写真の印象でわかること】言葉だけでは伝わらないものが伝わります。東京大学、早稲田大学、専修大学、青山学院大学、国際基督教大学、上智大学、国士舘大学、法政大学、日本大学、中央大学、日本獣医生命科学大学、駒沢大学、成城大学、大妻女子大学、実践女子大学、白百合女子大学、筑波大学、電気通信大学、東京工業大学、東京理科大学他のお客様お疲れさまでした。
リクルートフォトスタジオは、本店と下北沢店の2店舗で運営しております。 ご予約の際にはお間違えの無いようにご注意ください。 また、ご予約予定...