現在就活をしている学生様、インターンシップを頑張ろうと思っている3年生の方、転職活動を検討中の方、毎日暑い日が続きます。
熱中症対策で水分補給は大切ですが、水分の摂りすぎにも注意が必要です。涼しい朝夕の適度な運動も良いですよ。

ところでこちらの写真は、NTVのアナウンサー応募用の写真指定です。今年のものです。
アナウンサーNTV写真規程応募
いかがですか? 上半身や全身撮影はもちろんですが・・・「とびきりの笑顔」「あなたの日常が伝わるもの」、など簡単ではありませんよね。
特に「あなたの日常が伝わるもの」を当店にご依頼いただく際は、ご予約時にお電話ください。お電話でいろいろとご提案やご相談をさせていただきます。
それは、良い写真を作りたいからです。「あなたの日常」が伝わるのであれば、スマホで撮った写真でも悪くはないんですよ。

先日、都内からお越しいただいたお客様で、こういうお話をお聞きしました。女性の方です。
ヘアメイクをしてもらってその時点で気に入らなかったそうですが、直してもらってもいまいちで、撮影に入ったそうです。仕上がった写真は、プリント1枚に多くの証明写真が並んでいるだけのシートだったそうです。
まず、一つ目。大きな写真スタジオでも、写真撮影がもともと本業ではないスタジオもあります。たとえば、ナイトワークの飲食業の会社がスタジオ運営に乗り出していても、表からはわかりません。
それはそれでかまわないのですが、メイクさんはキャバクラのスタッフメイクを兼任している場合もあったりします。そうすると、キャバクラのメイクっぽく就活生のメイクをしてしまう流れがあっても不思議ではないかもしれません。
もちろん担当するメイクアップアーチストにもよるのでしょう。
お聞きしたお話はそうではないと思いますが、でもケバケバしくなってしまうのだとしたら、過剰なメイクは考えなければなりませんね。
二つ目は、証明写真が1枚のシートに並んでいる、ということは、もらったときは、あまり考えませんが、使うときにどうでしょう?
業務用の証明写真の裁断機はかなりの値段がしますから、それを使わないでプリントしただけ、なんでしょう。ただ、使うときにお客様の方で切らなければなりませんよね。
まっすぐに4x3で切るのは、やってみるとわかりますが、けっこう難しいものです。切れても、少し曲がっただけで、いびつに見えては、せっかくキレイに写っていたとしても、写真が台無しです。
自分で切る時間も思ったよりかかりますので。

当スタジオでは、シートのものは裏面シール加工でそのままはがして使うオプションも可能です。そのほかの場合でも、すべてお写真は裁断してありますのでご安心ください。

スタジオ選びで注意することは、料金もあるんでしょうし、撮影技術もあるんでしょうし、やはり就活の細かなところまで熟知した対応ができるかどうか、という表から見えない面もあると思うのです。
少し電車に乗っても、それでも1時間はかからない距離です。神奈川の横浜、橋本、川崎、新百合ヶ丘、東京の町田、海老名、秦野、八王子、立川、府中、世田谷、杉並、練馬、渋谷、新宿、江東、その他埼玉や千葉からもお客様にお越しいただけることを誇りに思っております。
当スタジオも、ひとりでも多くの就活生、転職の方の声にお応えできるよう、誠心誠意努力してまいります。

ご予約はこちらから。

撮影予約をする

私は「正統派」証明写真で就活します!リクルート写真なら専門スタジオへ

おすすめの記事
インターンシップ
新型コロナウイルスの就活への影響と証明写真。逆境をチャンスに変えられる就活生に連日ご来店いただいております。専修大学、法政大学、明治大学、成蹊大学、東京工業大学、関東学院大学、神奈川大学、成城大学、昭和女子大学、電気通信大学、早稲田大学、慶応義塾大学、東京農業大学、東京都市大学、慈恵医科大学、中央大学、武蔵大学、東洋大学、亜細亜大学、国士舘大学、フェリス女学院大学、東洋英和女学院大学、大正大学、立教大学、創価大学、白百合女子大学、大妻女子大学、日本女子大学、東京外国語大学、拓殖大学、東京経済大学、東京国際大学、日本大学、多摩美術大学、首都大学東京、武蔵野美術大学他の学生様お疲れ様でした。
就職活動中の皆様、こんにちは。 本日は、専修大学、法政大学、明治大学、成蹊大学、東京工業大学、関東学院大学、神奈川大学、成城大学、昭和女子大...
インターンシップ
先輩・OBから口コミでご来店いただいております。慶應義塾大学、法政大学、専修大学、日本大学、成城大学、成蹊大学、日本女子大学、早稲田大学、中央大学、駒澤大学、東京大学、神奈川大学、玉川大学、大妻女子大学、駒沢女子大学、首都大学東京、東京農業大学、東京工業大学他のお客様お疲れ様でした。
皆様、こんにちは。リクルートフォトスタジオ撮影担当です。 遅くなりましたが、令和2年、あけましておめでとうございます。 まずは、就職活動中...