毎日暑い日が続きます。
7月に入りましたが、就職・転職活動中の皆様、いかがお過ごしですか?
7月に入り、当スタジオにご来店くださるお客様は、3分の1が現在4年生の方、3分の1が現在3年生で夏のインターンを始める方、3分の1が転職活動を始める方という割合です。
4年生の方は、留学をして帰国したばかりであったり、公務員志望から進路変更をされるお客様が多いです。昨年に比べて、3年生のインターンシップへの力の入れ方は強くなっているように感じます。転職の方は、3~5年前に新卒入社をした方で、とりあえず内定をもらったから入社してみたけれども条件のよい企業へこれまでの経験を活かして転職したいという方が多いように見受けられます。

いずれにしましても、証明写真は応募書類としてほとんどの企業で必要となります。証明写真でも、WEBエントリー用写真とプリントに分かれますが、スタジオ撮影の写真は見ればすぐにわかります。
あなたが、どれだけの思いを込めて、その企業に応募しているかというのは、数多く人事採用業務をこなしている担当者には判ってもらえるのではないかと思います。
当スタジオは、学校や企業様に赴いての撮影もあり、その学校や企業の担当の方とお話することもあり、そのようなことを感じる次第です。

あと、大妻女子大学や玉川大学、十文字学園女子大学など、学校によって「学校指定履歴書」を使用して応募書類を提出することもあります。
これらの学校の指定履歴書は、一般の証明写真サイズ(縦4x横3センチ)とは異なり、大きなサイズです(学校によってサイズは違います)。
当スタジオでは、大きな証明写真の場合でも、他のお客様と同一料金でプリントも仕上げています。他のお店だと、大きな証明写真はかなり値がはりますのでご注意ください。

七夕も終わり、一気に夏本番のような天気が続いております。
就職・転職活動中の皆様におかれましては、熱中症をはじめてお身体に気をつけてください。

ご予約はこちらから。

撮影予約をする

私は「正統派」証明写真で就活します!リクルート写真なら専門スタジオへ

おすすめの記事
2020年卒
【あなたが思う以上に証明写真は大切な就活ツールのひとつです】成蹊大学、日本女子大学、フェリス女学院大学、JTBトラベル&ホテルカレッジ、慶応義塾大学、専修大学、大妻女子大学、明治大学、桜美林大学、玉川大学、東京農業大学、亜細亜大学、東京都市大学、東京農工大学のお客様お疲れ様でした。
ひさびさの雨の夜です。昨晩の天気予報では雪の予報も出ていましたが、現段階では冷たい冬の雨となっております。 とても空気が乾燥しています。女性...