毎日暑い日が続きます。
7月に入りましたが、就職・転職活動中の皆様、いかがお過ごしですか?
7月に入り、当スタジオにご来店くださるお客様は、3分の1が現在4年生の方、3分の1が現在3年生で夏のインターンを始める方、3分の1が転職活動を始める方という割合です。
4年生の方は、留学をして帰国したばかりであったり、公務員志望から進路変更をされるお客様が多いです。昨年に比べて、3年生のインターンシップへの力の入れ方は強くなっているように感じます。転職の方は、3~5年前に新卒入社をした方で、とりあえず内定をもらったから入社してみたけれども条件のよい企業へこれまでの経験を活かして転職したいという方が多いように見受けられます。

いずれにしましても、証明写真は応募書類としてほとんどの企業で必要となります。証明写真でも、WEBエントリー用写真とプリントに分かれますが、スタジオ撮影の写真は見ればすぐにわかります。
あなたが、どれだけの思いを込めて、その企業に応募しているかというのは、数多く人事採用業務をこなしている担当者には判ってもらえるのではないかと思います。
当スタジオは、学校や企業様に赴いての撮影もあり、その学校や企業の担当の方とお話することもあり、そのようなことを感じる次第です。

あと、大妻女子大学や玉川大学、十文字学園女子大学など、学校によって「学校指定履歴書」を使用して応募書類を提出することもあります。
これらの学校の指定履歴書は、一般の証明写真サイズ(縦4x横3センチ)とは異なり、大きなサイズです(学校によってサイズは違います)。
当スタジオでは、大きな証明写真の場合でも、他のお客様と同一料金でプリントも仕上げています。他のお店だと、大きな証明写真はかなり値がはりますのでご注意ください。

七夕も終わり、一気に夏本番のような天気が続いております。
就職・転職活動中の皆様におかれましては、熱中症をはじめてお身体に気をつけてください。

ご予約はこちらから。

撮影予約をする

私は「正統派」証明写真で就活します!リクルート写真なら専門スタジオへ

おすすめの記事
インターンシップ
新型コロナウイルスの就活への影響と証明写真。逆境をチャンスに変えられる就活生に連日ご来店いただいております。専修大学、法政大学、明治大学、成蹊大学、東京工業大学、関東学院大学、神奈川大学、成城大学、昭和女子大学、電気通信大学、早稲田大学、慶応義塾大学、東京農業大学、東京都市大学、慈恵医科大学、中央大学、武蔵大学、東洋大学、亜細亜大学、国士舘大学、フェリス女学院大学、東洋英和女学院大学、大正大学、立教大学、創価大学、白百合女子大学、大妻女子大学、日本女子大学、東京外国語大学、拓殖大学、東京経済大学、東京国際大学、日本大学、多摩美術大学、首都大学東京、武蔵野美術大学他の学生様お疲れ様でした。
就職活動中の皆様、こんにちは。 本日は、専修大学、法政大学、明治大学、成蹊大学、東京工業大学、関東学院大学、神奈川大学、成城大学、昭和女子大...