毎年この時期から、都心の大きなスタジオで一度撮影をしたお客様が、お友達の証明写真を見て当店を知り、再撮影にいらっしゃいます。

女性の場合、ある程度がきちんとできる人、そしてメイクをするのもある程度なれている方であれば、ヘアメイクは必要ないと思います。
逆に、髪の毛の癖が激しかったり、前髪をきちんと作れない人、メイクをしたことがない人はヘアメイクをつけていただければと思います。

さて、この写真は当店で撮影したものです。
左と右は同じ写真ですが、右は当スタジオで10~15分ほどで補正・修整をしたものです。
リクルートフォトプランであれば、お客様に補正の結果を確認していただいたうえで、撮影終了となりますので安心です。

この方は、前髪の輪郭はきちんと作れており、メイクも就活メイクをきちんとしていらっしゃいました。
少し茶髪が出ているところと、ニキビが気になっていらっしゃしましたが、ご覧のとおりとなります。

当スタジオの補正の基本は、
ヘアメイクをつけない場合は、「もし、ヘアセットをすれば・・・こうなる!」「もし、ニキビをコンシーラーで目立たなくすれば・・・こうなる!」という発想で、補正をしています。
だからナチュラル補正なんです。

もちろん、髪がまとまりにくい方、もとから肌色の発色の悪い方は、ヘアメイクをつけてください。

リクルートフォトスタジオのナチュラル補正

リクルートフォトスタジオの人気の秘密は、あくまでナチュラル補正。きちんと就活に使えるレベルのお写真にしてお渡ししております。

就活証明写真撮影のご予約はこちらから。

撮影予約をする

私は「正統派」証明写真で就活します!リクルート写真なら専門スタジオへ

ご予約はこちらから。

おすすめの記事
2021年卒
例年よりも早く、しっかり就活写真を撮影する人が増えています。上智大学、早稲田大学、中央大学、専修大学、明治大学、昭和女子大学、玉川大学、大妻女子大学、創価大学、明治学院大学、日本女子大学、学習院女子大学、成城大学のお客様、お疲れ様でした。
皆様、はじめまして。 リクルートフォトスタジオです。 さて、今年の3年生(2021年卒)は、これまでになく、早めにしっかりとした就活写真を撮...