毎年この時期から、都心の大きなスタジオで一度撮影をしたお客様が、お友達の証明写真を見て当店を知り、再撮影にいらっしゃいます。

女性の場合、ある程度がきちんとできる人、そしてメイクをするのもある程度なれている方であれば、ヘアメイクは必要ないと思います。
逆に、髪の毛の癖が激しかったり、前髪をきちんと作れない人、メイクをしたことがない人はヘアメイクをつけていただければと思います。

さて、この写真は当店で撮影したものです。
左と右は同じ写真ですが、右は当スタジオで10~15分ほどで補正・修整をしたものです。
リクルートフォトプランであれば、お客様に補正の結果を確認していただいたうえで、撮影終了となりますので安心です。

この方は、前髪の輪郭はきちんと作れており、メイクも就活メイクをきちんとしていらっしゃいました。
少し茶髪が出ているところと、ニキビが気になっていらっしゃしましたが、ご覧のとおりとなります。

当スタジオの補正の基本は、
ヘアメイクをつけない場合は、「もし、ヘアセットをすれば・・・こうなる!」「もし、ニキビをコンシーラーで目立たなくすれば・・・こうなる!」という発想で、補正をしています。
だからナチュラル補正なんです。

もちろん、髪がまとまりにくい方、もとから肌色の発色の悪い方は、ヘアメイクをつけてください。

リクルートフォトスタジオのナチュラル補正

リクルートフォトスタジオの人気の秘密は、あくまでナチュラル補正。きちんと就活に使えるレベルのお写真にしてお渡ししております。

就活証明写真撮影のご予約はこちらから。

撮影予約をする

私は「正統派」証明写真で就活します!リクルート写真なら専門スタジオへ

ご予約はこちらから。

おすすめの記事
2020年卒
【あなたが思う以上に証明写真は大切な就活ツールのひとつです】成蹊大学、日本女子大学、フェリス女学院大学、JTBトラベル&ホテルカレッジ、慶応義塾大学、専修大学、大妻女子大学、明治大学、桜美林大学、玉川大学、東京農業大学、亜細亜大学、東京都市大学、東京農工大学のお客様お疲れ様でした。
ひさびさの雨の夜です。昨晩の天気予報では雪の予報も出ていましたが、現段階では冷たい冬の雨となっております。 とても空気が乾燥しています。女性...
2021年卒
早めの撮影だと気持ちの余裕ができる就職活動。早稲田大学、慶応義塾大学、東京農業大学、電気通信大学、東洋学園大学、名城大学、法政大学、中央大学、専修大学、駒澤大学のお客様、お疲れさまでした。
ずいぶん朝晩は冷え込んで、秋めいてまいりました。 皆様、こんにちは。リクルートフォトスタジオ撮影担当です。 さて、ここのところは、転職の方は...