皆様、こんばんは。
連日、リクルートフォトスタジオにはたくさんのお客様にご来店いただいております。
3月に入り、説明会やセミナーで1日3社以上も駆け回っているお客様もいるとのこと。お体を大事にして頑張ってください。

さて、男性が就活証明写真を撮るときに、一番多いご要望は、髭を目立たなくするためのポイントメイクを施すことです。
男性の場合は「メイク」と聞くと、女性だけがするものと思いがちですが、スタジオ撮影前の身だしなみ程度だと思ってください。
このポイントメイクをするだけで、多くの場合は、髭は目立たなくなるはずです。撮影後の修正よりも、ナチュラルに仕上がります。
そして、男性の場合は、特に髪型は散髪してからの撮影をお願いいたします。

先日、2月に当店で撮影をしたお客様が再来店されました。お話をお伺いしたところ、当店に初来店したときは髪が長かったということに後で気づいたとのこと。散髪後に、近所の写真屋さんで撮影をされたそうです。
しかし、当店の撮影の証明写真のほうが断然写りがよかったとのことで、慌てて再来店という運びになりました。と、いうことは、3回も撮影をしたということになります。

急がば回れ、といいますが、ちょっと面倒くさくても、証明写真の撮影前は、特に男性は散髪をお願いいたします。全然、雰囲気が違ってきます。確実によくなります。

女性の場合は、髪がまとまらない、メイクを知らないというお客様は、ヘアメイクをつけてください。
就活のヘア&メイクは「変わる」ということに主眼を置いたヘア&メイクではありません。
ビジネスでも通用するフォーマルな装いという制限のなかで、お客様らしさを引き出すヘア&メイクになります。
美しくなるのではなく、内定に近くなるメイクをして、丁寧な撮影をお客様にご提案いたします。

原則、当スタジオのヘアメイク対応日は平日の午前10時~午後3時撮影開始分までとなります。ヘアメイクはオプションとなり、対応日については、当ホームページの「ヘアメイク対応可レンダー」にてご確認のうえ、お申し付けください。

リクルート写真・就活証明写真スタイルの基本はビジネスフォーマル
リクルート写真就活証明写真スタイルの基本はビジネスフォーマル

他店フォトスタジオでは、流れ作業的な撮影の現場もありますが、当店は可能な限りお客様を丁寧に撮影いたします。

ひとつお願いがございます。ご予約の際は、できるだけ、確実にご来店いただける日時でご予約ください。
4度も予約をして、最後は無断でキャンセルされる方もいらっしゃいますが、ひとつ社会の常識を考えてみてもよいかもしれません。

皆様のご来店をお待ちしております。

当スタジオは完全予約制となっております。
Webでの事前のご予約をお願い申し上げます。

就活証明写真撮影のご予約はこちらから。

撮影予約をする

私は「正統派」証明写真で就活します!リクルート写真なら専門スタジオへ

ご予約はこちらから。

おすすめの記事
2022年卒
2022年卒のインターン撮影でご来店いただいています。コロナ不況に備えて早めのスタートが重要な理由。明治大学、慶應義塾大学、国士舘大学、東京都立大学、東京外国語大学、東京工業大学、桜美林大学、法政大学、専修大学、大妻女子大学、東京家政大学のお客様お疲れさまでした。
※当スタジオでは、毎日スタジオの内のオゾン殺菌により、ウイルス感染防止対策を実施しています※ ※撮影される方以外の、お付き添いの方のご入店は...