皆さん、こんばんは。
リクルートフォトスタジオ、ヘアメイク担当の めぐみです。

就活証明写真ではスタジオによっては、非常に安い金額でヘアメイクがセットなったプランがありますが、そうした場合の多くは、ただ身だしなみを整える気休め程度のヘアメイクの場合もあります。そもそも、リクルートフォトスタジオでは、すべてのお客様に対して身だしなみや、耳周りに出た髪の毛や後れ毛などはきちんとまとめたうえで撮影をしてゆきます。

さて、本日はリクルートフォトスタジオにて、“ヘアメイクを付けた場合のメリット”についてお話ししたいと思います。

☆女性編☆

普段からヘアメイクをされている女性の方、ご自身のヘアメイクがとてもお上手な方もいらっしゃると思います。
しかし、就活用のヘアメイクは普段のヘアメイクとは違った特徴やコツが沢山あります!

まずはヘアスタイル

元々のご自身の髪型や前髪の長さによって
就活写真にご提案するスタイルが変わります。
特に前髪は癖があったり、長さのバランスも難しく
フレッシュで清潔感のある印象を与えるにはとっても重要なパーツです。

またご希望の職種によっても、印象別にお勧めするヘアスタイルが違ってくるのです。

ご自身でヘアスタイルが決められない、まとめられないとお悩みの方はヘアセットを承ります。

そしてメイクアップ

就活写真では、清潔感があり健康的で好印象にみえるメイクが必要です。
メイクが薄すぎて、子供っぽい、頼りない印象を与えるのもNG
メイクが濃すぎて、不真面目で軽い印象を与えるのも良くありません。
明るく誠実で意欲あるあなたを演出するのに、ちょうど良いバランスがあるのです。

またご自身ではわからない、客観的にお客様の特徴を捉えてより良く見せるメイクの施術が可能です。

そして、撮影では照明やフラッシュによって、実際に見るメイクの色とは異なってくる場合がございます。
そういったバランスもプロのヘアメイクは考慮して施術が可能です。

☆男性編☆

就活写真を撮るにあたって、男性も写真のほとんどを占めるヘアメイクは重要です。

まずはヘアスタイル

男性の就活写真にとっても、前髪は最重要ポイントです。
就活写真では、とにかく前髪を出来る限りあげて額を見せる事が好印象にみられるためにはベストです。
ご自身でセットされるお客様を見ていると、やはり思い切って額を出すヘアセットが出来ておらず
もっと好印象に近づけられそうだなと思うお客様が多くみられます。
ご自身で良いと思っていても、客観的に見た場合は違うことがあるのです。
男性の方のヘアセットも是非ヘアメイクにご相談ください。

男性のメイクアップ

男性にメイクなんて必要ないと思われる方が多くいらっしゃるかと思いますが、
就活写真では男性にもメイクが必要な場合がございます。

まずは眉毛について
眉の印象は、誠実さや清潔感のある見た目にとても影響してきます。
男性の方にはご自身での眉セットが苦手な方も多くいらっしゃると思います。
そんな時はリクルートフォトスタジオのヘアメイクがお手伝いさせていただきます。

そしてこちらもお悩みの方が多くいらっしゃるかと思われる男性の髭について
髭剃り跡が目立つ方には自然に目立たなくみせるようメイクが可能です。
目の下のクマや肌荒れでお悩みの方もご相談ください。

*****

ご自身で考える自分像と、周囲の人から見た時のあなたは実は意外に違う点があるものです。
就職活動は他者からみるあなたの印象がとても大事なもの。
プロのヘアメイクで、客観的な視点からあなたの魅力を最大限に引き出します。

皆様のご予約をお待ちしております。

就活証明写真撮影のご予約はこちらから。

撮影予約をする

私は「正統派」証明写真で就活します!リクルート写真なら専門スタジオへ

ご予約はこちらから。

おすすめの記事
2022年卒
【就活写真の印象でわかること】言葉だけでは伝わらないものが伝わります。東京大学、早稲田大学、専修大学、青山学院大学、国際基督教大学、上智大学、国士舘大学、法政大学、日本大学、中央大学、日本獣医生命科学大学、駒沢大学、成城大学、大妻女子大学、実践女子大学、白百合女子大学、筑波大学、電気通信大学、東京工業大学、東京理科大学他のお客様お疲れさまでした。
リクルートフォトスタジオは、本店と下北沢店の2店舗で運営しております。 ご予約の際にはお間違えの無いようにご注意ください。 また、ご予約予定...