皆さん、こんばんは。
リクルートフォトスタジオ、ヘアメイク担当の めぐみです。

就活証明写真ではスタジオによっては、非常に安い金額でヘアメイクがセットなったプランがありますが、そうした場合の多くは、ただ身だしなみを整える気休め程度のヘアメイクの場合もあります。そもそも、リクルートフォトスタジオでは、すべてのお客様に対して身だしなみや、耳周りに出た髪の毛や後れ毛などはきちんとまとめたうえで撮影をしてゆきます。

さて、本日はリクルートフォトスタジオにて、“ヘアメイクを付けた場合のメリット”についてお話ししたいと思います。

☆女性編☆

普段からヘアメイクをされている女性の方、ご自身のヘアメイクがとてもお上手な方もいらっしゃると思います。
しかし、就活用のヘアメイクは普段のヘアメイクとは違った特徴やコツが沢山あります!

まずはヘアスタイル

元々のご自身の髪型や前髪の長さによって
就活写真にご提案するスタイルが変わります。
特に前髪は癖があったり、長さのバランスも難しく
フレッシュで清潔感のある印象を与えるにはとっても重要なパーツです。

またご希望の職種によっても、印象別にお勧めするヘアスタイルが違ってくるのです。

ご自身でヘアスタイルが決められない、まとめられないとお悩みの方はヘアセットを承ります。

そしてメイクアップ

就活写真では、清潔感があり健康的で好印象にみえるメイクが必要です。
メイクが薄すぎて、子供っぽい、頼りない印象を与えるのもNG
メイクが濃すぎて、不真面目で軽い印象を与えるのも良くありません。
明るく誠実で意欲あるあなたを演出するのに、ちょうど良いバランスがあるのです。

またご自身ではわからない、客観的にお客様の特徴を捉えてより良く見せるメイクの施術が可能です。

そして、撮影では照明やフラッシュによって、実際に見るメイクの色とは異なってくる場合がございます。
そういったバランスもプロのヘアメイクは考慮して施術が可能です。

☆男性編☆

就活写真を撮るにあたって、男性も写真のほとんどを占めるヘアメイクは重要です。

まずはヘアスタイル

男性の就活写真にとっても、前髪は最重要ポイントです。
就活写真では、とにかく前髪を出来る限りあげて額を見せる事が好印象にみられるためにはベストです。
ご自身でセットされるお客様を見ていると、やはり思い切って額を出すヘアセットが出来ておらず
もっと好印象に近づけられそうだなと思うお客様が多くみられます。
ご自身で良いと思っていても、客観的に見た場合は違うことがあるのです。
男性の方のヘアセットも是非ヘアメイクにご相談ください。

男性のメイクアップ

男性にメイクなんて必要ないと思われる方が多くいらっしゃるかと思いますが、
就活写真では男性にもメイクが必要な場合がございます。

まずは眉毛について
眉の印象は、誠実さや清潔感のある見た目にとても影響してきます。
男性の方にはご自身での眉セットが苦手な方も多くいらっしゃると思います。
そんな時はリクルートフォトスタジオのヘアメイクがお手伝いさせていただきます。

そしてこちらもお悩みの方が多くいらっしゃるかと思われる男性の髭について
髭剃り跡が目立つ方には自然に目立たなくみせるようメイクが可能です。
目の下のクマや肌荒れでお悩みの方もご相談ください。

*****

ご自身で考える自分像と、周囲の人から見た時のあなたは実は意外に違う点があるものです。
就職活動は他者からみるあなたの印象がとても大事なもの。
プロのヘアメイクで、客観的な視点からあなたの魅力を最大限に引き出します。

皆様のご予約をお待ちしております。

就活証明写真撮影のご予約はこちらから。

撮影予約をする

私は「正統派」証明写真で就活します!リクルート写真なら専門スタジオへ

ご予約はこちらから。

おすすめの記事
2020年卒
【撮影の皆様から「就活に対する今の気持ち」をいただきました】東京農工大学、駒沢大学、白百合女子大学、東京大学、産業能率大学、明治大学、専修大学、東京農業大学、東京薬科大学、神奈川大学、日本大学、東京農業大学、東京都市大学、亜細亜大学、上智大、慶應義塾大学はじめ皆様貴重なお時間を撮影にいただきましてありがとうございます。
昨日から非常にたくさんのお客様にお越しいただいております。 東京農工大学、駒沢大学、白百合女子大学、東京大学、産業能率大学、明治大学、専修大...
インターンシップ
先輩・OBから口コミでご来店いただいております。慶應義塾大学、法政大学、専修大学、日本大学、成城大学、成蹊大学、日本女子大学、早稲田大学、中央大学、駒澤大学、東京大学、神奈川大学、玉川大学、大妻女子大学、駒沢女子大学、首都大学東京、東京農業大学、東京工業大学他のお客様お疲れ様でした。
皆様、こんにちは。リクルートフォトスタジオ撮影担当です。 遅くなりましたが、令和2年、あけましておめでとうございます。 まずは、就職活動中...