皆様、こんにちは。リクルートフォトスタジオ撮影担当です。
巷では、コロナ感染や非常事態宣言のニュースで持ち切りですが、いかがお過ごしでしょうか。

本店、下北沢店とも、毎日備品のアルコール消毒の他、スタジオ全体のオゾン殺菌も実施しています。
コロナで消極的になりがちです。実際に意気消沈している就活生の方を多数見かけますが、かといって就活を辞めてしまうわけにはいかないでしょう。
苦しいときや、だめかな?と思うときこそが、ご自身の本来の力が発揮できる時なのだと、筆者は信じています。

長い人生には、最悪、これまで自分が時間をかけて築きあげてきたものが、一瞬にして崩れ落ちてしまうような理不尽な瞬間が起こりえます。
しかし、そうなっても、自分をあきらめてはいけません。

その時点で、2つの道が残されているわけです。

ひとつは、心を完全に折ってしまい、もうだめだと、自分の人生をあきらめてしまうこと。
別のひとつは、この心砕ける瞬間を、自分自身にとって必要な過程だと認識をして、更に「成長できる機会」と思って奮起し行動していく道。

あなたなら、どちらを選びますか?

極端なお話ですが、新型コロナウイルスに確実に感染しないためには、人と一切接触をせず、外出も一切しないことです。
でも、そのようにして、人は生きてはいけないはずです。
交通事故に遭わないためには、外出を一切しないこと、航空機事故に巻き込まれないためには、飛行機に乗らないことがベストなはずです。
しかし、そのように考えていたら、何もできなくなってしまうのではないでしょうか。

私たちスタッフも、できる限りお客様とも接する機会を少なくしたいのが本音ですが、この就職用証明写真撮影というのは、記念写真などとはかなり趣が違うと考えています。
皆様の人生のなかのキャリアを形成するためのきっかけとなる書類の一部、つまり就職用証明写真を作ることで何万分の一程度かもしれませんが、社会づくりの一端を担っているという使命感をもってお仕事をさせていただいています。

ぜひ、このような状況下でも臆することなく、リクルートフォトスタジオで、ばっちりの証明写真を撮影されて、すぐ先に訪れる就活本番に挑んでみませんか?
まだまだスタジオの空きには余裕がありますので、多くの方のご来店をお待ちしております。

リクルートフォトスタジオご予約はこちらから

就活写真は早めの準備が肝心です。就活証明写真はリクルートフォトスタジオへ。

おすすめの記事
2021年卒
採用担当者も納得!大学生はそろそろ夏休みも終わりです。東京工業大学、帝京平成大学、電気通信大学、法政大学、専修大学、日本女子大学、中央大学、神奈川大学、玉川大学、駒澤大学、成城大学、明治大学、慶応義塾大学、明治学院大学のお客様、お疲れさまでした。
就職活動中の皆様、インターシップを控えていらっしゃる学生の皆様、また業界によってはこれから就活という大学4年生のお客様、こんにちは。 リクル...