ご予約時お願い

リクルートフォトスタジオご予約はこちらから

皆様、こんばんは。
ご無沙汰しておりましたが、いかがお過ごしですか?
リクルートフォトスタジオ撮影担当です。

弊社では、8月1日より9日まで、夏季休業をいただいておりました。
期間中にお電話くださった方も多くいらっしゃったようですが、夏季休業案内にてご案内させていただきました。
ご不便をおかけしまして申し訳ございませんでした。
8月10日より通常の営業に戻っております。

さて、タイトルにもあるように、これからお盆休みになる方も多いかと思います。
地方から上京されている方は、実家に帰省をして家族とともに大切なひとときを過ごしたり、または旅行に出かける方もいらっしゃると思います。
遊ぶ時間や休息の時間をしっかりと取るにはもってこいの季節です。
逆に申し上げますと、特に社会人の転職を考えておられる方は、このまとまった時間に転職の準備を入念に進められる時期でもあります。
すべてのお休みを転職活動で過ごしてしまうのは、気が詰まってしまいますので、せめて丸一日を集中して書類作成や志望動機の整理、転職先企業の調査などに充てるとよいかもしれません。
そして、忘れてはならないのは、「証明写真」の準備です。

転職の方は、通常は「履歴書」と「職務経歴書」が必須となります。
そういった書類面積の、ほぼ99%を占めるのが文字情報です。残り1%とは何かといえば、視覚情報、つまりこの記事を読んでいるあなたの証明写真なのです。

面接に行く前の書類審査で、あなたのイメージが応募先企業と先に「面接」をするわけです。
「写真なんて、適当に撮って、貼っておけばいいよ」という発想は、すなわち写真を疎(おろそ)かにするのであれば、「職務経歴書も適当に欄を埋めておけばいいよ」ということと同義です。

ですので、当店に撮影にいらっしゃる方は、書類の内容もしっかりとしている確率が高いと思います。
時折、スタジオのカウンター席でお話をしているときに、ちらりとクリアホルダーから書類を出しているお客様がいらっしゃいますが、書類の体裁もきっちりしているわけです。

航空会社の客室乗務員をはじめ、アナウンサーなどの人気の職種についてはEメールやお手紙で内定報告をいただいたり、そうでなくても学生様のお母さまやご本人がスタジオの近くにお越しになったついでに内定報告にいらっしゃることもありますが、それ以外にも思い通りの結果で就職活動・転職活動で終わった方はもっとたくさんいるはずです。

話は変わりますが、この暑い季節、よくいただく質問にお答えします。
「スーツはスタジオで着替えられますか?」「更衣室はありますか?」
はい。更衣室がございますので、スーツを着て汗だくになった状態でスタジオにいらっしゃるよりは、スーツを持ってきていただいて、撮影前に着替えていただくことも可能です。

皆様のご予約、ご来店をお待ちしております。

就活証明写真撮影のご予約はこちらから。

撮影予約をする

私は「正統派」証明写真で就活します!リクルート写真なら専門スタジオへ

リクルートフォトスタジオご予約はこちらから

おすすめの記事