皆様、こんにちは。
現在社会人の方は、この土日でお盆休みも終わり、という人が多いのではないでしょうか。
本日も、システムエンジニアで転職を希望の方、お母様と一緒にご来店いただきました法政大学のお嬢様他、転職希望のお客様、専修大学、湘南工科大学、法政大学、駒澤大学、東京工業大学、首都大学東京、東京大学、中央大学他のお客様、お疲れさまでした。

30歳のシステムエンジニアで転職志望の方と、少しお話させていただいたのですが、仕事がばりばりできる世代です。髪の毛もきちんと散髪をして整っていらっしゃいまして、雰囲気はコンサル系のイメージでした。
システムエンジニアはテクニカルなお仕事ですが、そういった面とは別に「こいつ出来そうだな」という雰囲気は必ずプラスアルファになると思います。

大学生の方は、インターンのうちから、しっかりと写真を撮っておこうというお客様が多いんです。おそらく、今はそう思っていない学生さんも、いざ就職の選考が開始されると心配になって、このリクルートフォトスタジオにいらっしゃるわけです。
先日も、お母様といらっしゃった男子大学生のお客様は、「ボックスの証明写真でいいと思っていた」ところを、お母様が「それじゃ、だめでしょ!」ということで息子さんを説得されて、このスタジオにいらっしゃしました。
ご両親の方も、ご子息ご令嬢の就職活動については、見守るということしかできないシーンが多いわけですが、就活証明写真の撮影については、お父さんお母さんの経験から「きちんとカメラマンに撮ってもらいなさい」というアドバイスは可能です。

男子大学生の方は、ネクタイの色柄に悩む人も多いと思いますが、できれば、ご家族の意見も聞いてみるとよいと思います。
当スタジオにはいくつかネクタイを貸し出すことが可能ですので、その際はお申し付けください。

暑い時期は、スタジオに更衣室がございますので、ご来店の際はスーツを持ってきていただいて、撮影前に着替えていただくことも可能です。
あと、お客様からよくある質問ですが、「どのような服装で行ったらよいですか?」という点については、通常のバストアップ撮影の証明写真(一般の企業や公務員はほぼすべてこれです)ですので、スーツのズボンやスカートは必ずしも必要がございません。

最近多くなっております、リストラや早期退職などによる撮影もご心配なくご予約ください。
スタッフがいろいろとお話をお伺いしながら、対応させていただきます。

キャリアを積まれたお客様で、たまにいらっしゃるのが、身だしなみが少しだらしなく見えてしまう方もいらっしゃいます。特に男性は、散髪をして間もない時期に撮影をするとよいと思います。
女性で、普段メイクに自信のない方は、プロのヘアメイクが髪の毛はもちろん、お肌のくすみやシミなどもできるだけ抑えたナチュラルメイクをオプションで対応させていただきます。
ベテランだからこそ、しっかりしたお写真で転職活動に臨みたいものです。

皆様のご予約、ご来店をお待ちしております。

就活証明写真撮影のご予約はこちらから。

撮影予約をする

私は「正統派」証明写真で就活します!リクルート写真なら専門スタジオへ

おすすめの記事