※当スタジオでは、毎日スタジオの内のオゾン殺菌により、ウイルス感染防止対策を実施しています※
※撮影される方以外の、お付き添いの方のご入店はお控えください※

就職活動中の皆様、こんにちは。
あっという間に7月です。明日は七夕ですが、この時期はなかなか、彦星と織姫の逢瀬を眺めることも難しい空模様ですね。
九州熊本方面では、未曽有の水害で多くの人が被災されております。熊本から上京されている学生の方、心よりお見舞い申し上げます。

さて、転職の方や再就職の方は、もちろん、大学生、大学院生、専門学校生の方に連日ご来店いただいております。
共立女子大学、東京経済大学、法政大学、専修大学、聖マリアンナ医科大学、東京大学、早稲田大学、実践女子大学、東京薬科大学、上智大学、慶應義塾大学、電気通信大学他のお客様お疲れさまでした。

このインターンシップが始まる時期は、いつもそうなんですが、「髪型どうしたらいいですか?」「身だしなみはこれで大丈夫ですか?」「メイクはこれで大丈夫ですか?」という質問がとても多くなります。
Webにもいろいろと情報が載っているものの、片方のサイトでは「そのネクタイの色は避けるべき」としているのに、片方のサイトでは「大丈夫」といったこともあります。

筆者は、人事関係の現場も見てきておりますし、毎年撮影にいらっしゃるお客様の状況を何千、何万と見てきている経験から、ご質問にはお答えしています。
但し、写真選びにも当てはまりますが、「どちらが正解で、どちらが不正解」と言えることもございますし、どちらともいえないこともございます。

この時期は、初めてのことばかりですので、多分に不安になっている学生様もいらっしゃるようですが、不安な点はなんでもスタッフにお尋ねください。

本日ご来店の東京薬科大学の大学院のお客様、身だしなみも髪型もばっちりでした。この時期から、その雰囲気であれば、身だしなみ等についてはこのままキープでいけば、好印象だと思います。
また、聖マリアンナ医科大学の医学部のお客様。落ち着いた雰囲気のなかにも、さすがにお医者様になられるであろう雰囲気がしっかりと伝わってきました。

新型コロナの感染者数が一時期は落ち着いていたものの、ここのところまた増えておりますが、当スタジオでは、毎晩、スタジオ全体をオゾンで空気をすべて殺菌しております。
また、こまめに椅子やテーブルなど、お客様が手に触れる箇所のアルコール消毒にも心がけております。

このスタジオは、遠くからのご来店のお客様が多いスタジオです。
たとえば、「国分寺駅のすぐそばのスタジオさんですか?」などとお問合せいただくこともございますが、国分寺からでも、こちらの本店スタジオにご来店いただいています。
逆に申し上げますと、近くのスタジオで良いじゃないか、というお客様は、当スタジオにおいては皆無に近いです。
その発想で考えますと、「近くの大学に入学すればいいや」「近くの会社に入社すればいいや」と同じだと思いませんか? 要するにどこでも良いと思っているお客様が少ない、つまり就職活動に真剣に取り組んで、写真もしっかりと撮影してもらおうと思っているお客様が多いんです。
ですから、スタッフ一同、精一杯頑張っております。

皆様のご予約をお待ちしております。

企業によって証明写真の表情を変えたい

おすすめの就活証明写真ならリクルートフォトスタジオへ。首都圏・全国各地から就活生がご来店いただく理由があります。

就活証明写真撮影のご予約はこちらから。

撮影予約をする

私は「正統派」証明写真で就活します!リクルート写真なら専門スタジオへ

ースメークで対応できるフルメイクをご依頼いただけると万全です。

おすすめの記事