就職・転職活動中の皆様、お疲れ様です。
リクルートフォトスタジオ撮影担当です。

連日かなりの猛暑が続いておりますが、転職活動、就職活動中の皆様、ご体調はいかがですか?

お盆休みに入り、新型コロナで外出予定もない方もいらっしゃるのでしょうか、ここのところ転職活動を予定している方のご来店が多くなっております。
当スタジオでは、毎日、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、アルコール除菌のほか、室内全体のオゾン殺菌を実施しています。
室内にオゾンを充満させて、できうる限りの防止対策を行っています。経費がとてもかさみます。ですが、おそらくここまでやっているスタジオもそんなに多くはないだろうと自負しております。

例年、まとまったこのお盆休みを使って、転職予定の方は証明写真撮影を行う方が多いです。
先日も、商社に勤める人事担当の方がいらっしゃいました。
30代とのことで、「もっと仕事でチャレンジしていきたい!」という前向きな転職とのこと。もちろん、昨今のコロナ不況を受けまして、離職を余儀なくされたりした方も多くなってきております。

そのほか、慶應義塾大学、東京大学、一橋大学、専修大学、法政大学、中央大学他のお客様、お疲れさまでした。
学生さんのなかには、まだ就活本番というわけではないので、髪の毛の色が少し明るかったり、茶色系の髪の色の方もいらっしゃいますが、リクルートフォトプランであれば、補正前に気になるところをお尋ねしていますので、その際に黒髪修正をお申し付けくださいませ。修正はすべて料金に含まれていますので、ご安心ください。

転職を希望されている方の中には、特に、30代、40代、50代と年を重ねるにつれ、「新卒じゃないんだし、証明写真なんてそんな重要じゃないだろう」とおっしゃる方がかなり多いです。
しかし、何度も申し上げていることですが、重要でないものを提出することはないはず。重要だからこそ、応募先の企業に提出するのではないでしょうか?

経験も重ねて、それなりの仕事ができる方であればなおさら、身だしなみが重要になってきます。
これまでも、エグゼクティブ系の方も含めて、実力のある方は、身だしなみが元からしっかりしているんですね。
応募先の企業で、動かぬ写真として見られた場合に、印象というものを考えてみたら、良いに越したことはないでしょう。

このお休み期間中、少しのお時間を頂戴しますが、ぜひ撮影にいらしてください。

リクルートフォトスタジオは、本店と下北沢店の2店舗で営業しております。

※当スタジオでは、毎日スタジオの内のオゾン殺菌により、ウイルス感染防止対策を実施しています※
※撮影される方以外の、お付き添いの方のご入店はお控えください※

リクルートフォトスタジオ本店、もしくはリクルートフォトスタジオ下北沢店でお待ちしております。

企業によって証明写真の表情を変えたい

おすすめの就活証明写真ならリクルートフォトスタジオへ。首都圏・全国各地から就活生がご来店いただく理由があります。

就活証明写真撮影のご予約はこちらから。

撮影予約をする

私は「正統派」証明写真で就活します!リクルート写真なら専門スタジオへ

ースメークで対応できるフルメイクをご依頼いただけると万全です。

おすすめの記事
2021年卒
【必見】就職証明写真の黒髪修正で気をつけておくべきこと。法政大学、東京大学、首都大学東京、筑波大学、中央大学、埼玉大学、昭和女子大学、実践女子大学、慶応義塾大学、相模女子大学、日本女子大学、専修大学、早稲田大学他のお客様、お疲れさまでした。
皆様、こんばんは。リクルートフォトスタジオ撮影担当です。 11月に入り、だんだんとインターンのお客様が格段に増えてまいりました。 早ければよ...