就職活動を控えている学生様、転職活動を行っているお客様、いかがお過ごしでしょうか?

本日は、東京都町田市、多摩市、世田谷区、狛江市などからお客様にご来店いただきました。
ありがとうございます。

お母様といらっしゃったお嬢様、仕上がりはいかがでしたでしょうか。
お母様もお嬢様に精一杯のことをしたいという気持ちがお話をしていて心に伝わってきました。
お会計時に、写真店で働いていた経験がおありだとうことで、そのときに証明写真の撮影はアルバイトがやっていたということで、ちゃんとしたところにお願いしようと、当スタジオにいらっしゃった理由を知りました。
そして、「こちらにお願いして正解でした」といっていただき、とても嬉しく思いました。

確かに、証明写真と言っても、さまざまです。
たとえば、「食器」でも「お洋服」でもさまざまで、値段も異なれば品質も違ってきます。
でも、ちょっといいなというデザインのお洋服の場合は、やっぱり少し高かったりしませんか?
安物買いの銭失いという言葉も、日本では昔からあります。
https://www.news-postseven.com/archives/20160129_381094.html

証明写真に関しては、用途がいろいろとあるわけです。
たとえば、アルバイト応募や証明書用のものは、「本人確認」の色合いが強いんです。きれいに写っているいないにかかわらず、本人と識別できれば良いのです。
ですが、就職活動や受験用(面接)の証明写真は少し趣きが違います。面接官の人が「この人は、どんなお人柄なんだろう?」と写真を見て、考えるということは、皆様も想像できると思います。
お見合い写真も似ています。ですが、実物の本人よりかけ離れてしまうような写真でもNGです。
証明写真といっても、ポートレイト撮影の雰囲気です。

撮影技術や、機材なども色々とあるんですよ。
機材でいえば、ディヒューズといって、ストロボの光の粒子を細かくするトレーシングペーパーを用いますが、リクルートフォトプランで使っているものはその紙だけでも、ウン万円するんです。

当スタジオでは、スタンダードプランでもおひとりさま30分前後、リクルートフォトプランでも50分前後のお時間をいただいております。
その後に、写真を処理したり、裁断したりする後工程があります。

皆様が笑顔になれるように、ご来店をお待ちしております。

ご予約はこちらから。

撮影予約をする

私は「正統派」証明写真で就活します!リクルート写真なら専門スタジオへ

おすすめの記事
インターンシップ
昨日は、桑沢デザイン研究所、明治大学、大妻女子大学、十文字学園女子大学、専修大学、専修大学、東京大学、早稲田大学、慶応義塾大学の学生様と転職活動中のお客様にお越しいただきました。
毎日暑い日が続きます。 7月に入りましたが、就職・転職活動中の皆様、いかがお過ごしですか? 7月に入り、当スタジオにご来店くださるお客様は、...
インターンシップ
新型コロナ不況を乗り切るために就活生が今できること。Web面接や会社訪問がない分、あなたの姿を視覚的に表現できる証明写真の重要性が増してきます。昨日、本日と、慶應義塾大学、東京都市大学、専修大学、中央大学、首都大学東京、武蔵大学、東京女子大学、東京大学、電気通信大学、東京外国語大学、成城大学、東洋英和女学院大学、フェリス女学院大学のお客様お疲れさまでした。
※当スタジオでは、毎日スタジオの内のオゾン殺菌により、ウイルス感染防止対策を実施しています※ ※撮影される方以外の、お付き添いの方のご来店は...
2021年卒
新卒就活生は年内の撮影をおすすめする理由。神奈川大学、千葉大学、東京大学、一橋大学、専修大学、東海大学、法政大学、杏林大学、創価大学、電気通信大学、東京工業大学、成城大学、駒澤大学、中央大学、成蹊大学、東京経済大学、大妻女子大学のお客様のご来店、ありがとうございます。お客様にきちんとしたご家庭の子女様が多く、一流企業・難関企業に合格のご報告が多いのも、リクルートスタジオの特長です。
皆様、こんばんは。リクルートフォトスタジオ撮影担当です。 あっという間に、11月も終わりに近づいてまいりました。来月はいよいよ令和元年も終わ...