皆様、おはようございます。
本日2/6(水)と明日2/7(木)はヘアメイク担当日(AM10:30~PM4:00)です。若干の空きがございますので、ヘアメイクが不安な女性の就活生の皆様は是非ご利用くださいませ。

さて、本日は女性の「就活メイクでベストな口紅色は?」ということでご案内させていただきます。
人の肌の色や、お顔の雰囲気によってベストな色が異なってきますので、一様にこれだということは申し上げられませんが、避けたほうが良いリップの色はございます。

俗に言う「赤リップ」は避けたほうがよいです。
普段使いで、私生活では赤リップを使っている人も多いかと思いますが、真紅の口紅色が与える印象は「派手」「軽い」「遊び」「カジュアル」といった印象を相手に与えます。
就職、すなわち企業への入社試験ですから、カジュアルではなくて、フォーマルであるべきです。

ですから、下の参考画像のように、ナチュラルな色使いがベストです。
もちろん、客室乗務員やアナウンサーなどの一部の職種への応募用の写真については、必ずしも真紅(赤リップ)が悪いということはいえません。

【女子就活生必見】どれがフォーマル&ナチュラル?就活メイクでベストな口紅色の選び方

商社、物流、金融、IT、製造、食品、インフラ、貿易、通信、販売、不動産、公務員などほとんどの企業において、派手さを与える口紅の色は就職写真としては控えたほうがよいと思います。
特に写真では、実際よりも「赤色」がとても際立って見えます。

赤リップしか持っていない人は、化粧品コーナーの美容部員さんにでも「就活でナチュラルな色を使いたいんです」とアドバイスをもらうと良いでしょう。
もちろん、当社のヘアメイクもお客様にご提案させていただきます。

就活証明写真撮影のご予約はこちらから。

撮影予約をする

私は「正統派」証明写真で就活します!リクルート写真なら専門スタジオへ

ご予約はこちらから。

おすすめの記事
インターンシップ
毎日インターンの学生様を中心に転職予定のお客様もご来店いただいています。共立女子大学、東京経済大学、法政大学、専修大学、聖マリアンナ医科大学、東京大学、早稲田大学、実践女子大学、東京薬科大学、上智大学、慶應義塾大学、電気通信大学他のお客様お疲れさまでした。
※当スタジオでは、毎日スタジオの内のオゾン殺菌により、ウイルス感染防止対策を実施しています※ ※撮影される方以外の、お付き添いの方のご入店は...
2021年卒
新卒就活生は年内の撮影をおすすめする理由。神奈川大学、千葉大学、東京大学、一橋大学、専修大学、東海大学、法政大学、杏林大学、創価大学、電気通信大学、東京工業大学、成城大学、駒澤大学、中央大学、成蹊大学、東京経済大学、大妻女子大学のお客様のご来店、ありがとうございます。お客様にきちんとしたご家庭の子女様が多く、一流企業・難関企業に合格のご報告が多いのも、リクルートスタジオの特長です。
皆様、こんばんは。リクルートフォトスタジオ撮影担当です。 あっという間に、11月も終わりに近づいてまいりました。来月はいよいよ令和元年も終わ...