1月最後の土日となりました。
本日、ご来店の専修大学、上智大学、青山学院大学、立正大学、日本大学、武蔵大学、関東学院大学、駒澤大学の学生様、お疲れ様でした。

遠いところからですと、横須賀の久里浜からご来店いただきました。

リクルートフォトプランの「速成便」でご予約いただきましたら、データは撮影当日の夜にメールでお送りすることも可能です。プリントとデータ格納CDは翌日の出荷となります。

今日は、男性のネクタイに焦点をあててお話したいと思います。
タイの結び方はいくつかございますが、当店では、まずお客様ご自身で結んだタイの形を確認いたします。きれいに見えない場合は、必ずスタッフが結びなおします。

当スタジオでは、主に2つの結び方をおすすめしております。これは、撮影ということもございますが、面接でももちろんお使いいただけます。

その2つの結び方は、「プレーンノット」と「セミウインザーノット」です。
プレーンノットは多くの方が結んでいらっしゃるタイの結び方です。
縦長で、左右非対称の結び目ができます。左右非対称の結び目だから悪いわけではありません。襟の開きが小さいカッターにはよく似合いますし、シャープに締まってみえる結び方です。
結び方も簡単です。
もうひとつの、セミウインザーノットは正三角形の結び目が左右対称できれいにできます。ワイドの襟や、ふつうのレギュラーの襟でも汎用で似合います。
結び目がしっかりしているので、ビジネスでも多く用いられ、写真の写り映えもよいです。

こちらに結び方を載せておきますので、男性のお客様、面接に備えて、お時間のあるときに練習してみると良いです。鏡を見ながら練習すると良いですよ。

就活面接証明写真ネクタイの結び方

そろそろ試験期間も終わる頃でしょうか? 皆様の撮影のご予約、お待ちしております。

就活証明写真撮影のご予約はこちらから。

撮影予約をする

私は「正統派」証明写真で就活します!リクルート写真なら専門スタジオへ

ご予約はこちらから。

おすすめの記事
2020年卒
各大学の体育会系や同じゼミのお客様にも多数ご来店いただいています。早稲田大学、専修大学、法政大学、大妻女子大学、実践女子大学、神奈川大学、関東学院大学、成城大学、成蹊大学、日本大学、武蔵野大学、東京女子大学、東京電機大学、東京経済大学のお客様お疲れ様でした。
皆様、こんばんは。 リクルートフォトスタジオでは、体育会系の方にもたくさんご利用いただいています。 筆者が見ていて思うことは、体育会系の方は...
2020年卒
【撮影の皆様から「就活に対する今の気持ち」をいただきました】東京農工大学、駒沢大学、白百合女子大学、東京大学、産業能率大学、明治大学、専修大学、東京農業大学、東京薬科大学、神奈川大学、日本大学、東京農業大学、東京都市大学、亜細亜大学、上智大、慶應義塾大学はじめ皆様貴重なお時間を撮影にいただきましてありがとうございます。
昨日から非常にたくさんのお客様にお越しいただいております。 東京農工大学、駒沢大学、白百合女子大学、東京大学、産業能率大学、明治大学、専修大...