ご予約時お願い

リクルートフォトスタジオご予約はこちらから

1月最後の土日となりました。
本日、ご来店の専修大学、上智大学、青山学院大学、立正大学、日本大学、武蔵大学、関東学院大学、駒澤大学の学生様、お疲れ様でした。

遠いところからですと、横須賀の久里浜からご来店いただきました。

リクルートフォトプランの「速成便」でご予約いただきましたら、データは撮影当日の夜にメールでお送りすることも可能です。プリントとデータ格納CDは翌日の出荷となります。

今日は、男性のネクタイに焦点をあててお話したいと思います。
タイの結び方はいくつかございますが、当店では、まずお客様ご自身で結んだタイの形を確認いたします。きれいに見えない場合は、必ずスタッフが結びなおします。

当スタジオでは、主に2つの結び方をおすすめしております。これは、撮影ということもございますが、面接でももちろんお使いいただけます。

その2つの結び方は、「プレーンノット」と「セミウインザーノット」です。
プレーンノットは多くの方が結んでいらっしゃるタイの結び方です。
縦長で、左右非対称の結び目ができます。左右非対称の結び目だから悪いわけではありません。襟の開きが小さいカッターにはよく似合いますし、シャープに締まってみえる結び方です。
結び方も簡単です。
もうひとつの、セミウインザーノットは正三角形の結び目が左右対称できれいにできます。ワイドの襟や、ふつうのレギュラーの襟でも汎用で似合います。
結び目がしっかりしているので、ビジネスでも多く用いられ、写真の写り映えもよいです。

こちらに結び方を載せておきますので、男性のお客様、面接に備えて、お時間のあるときに練習してみると良いです。鏡を見ながら練習すると良いですよ。

就活面接証明写真ネクタイの結び方

そろそろ試験期間も終わる頃でしょうか? 皆様の撮影のご予約、お待ちしております。

就活証明写真撮影のご予約はこちらから。

撮影予約をする

私は「正統派」証明写真で就活します!リクルート写真なら専門スタジオへ

ご予約はこちらから。

リクルートフォトスタジオご予約はこちらから

おすすめの記事