就活生のみなさま、こんばんは。
本日もたくさんの就活生のお客様にご来店いただきました。

明治大学、首都大学東京、日本大学、武蔵大学、跡見学園女子大学、立教大学、創価大学、共立女子大学、駒沢女子大学、桜美林大学、玉川大学他のお客様、お疲れ様でした。

この時期、多くの学校で「学内撮影会」を開催しています。しかし、いくつか注意すべきこともございます。
弊社もとある大学での撮影を行っていますが、スタジオでの撮影と、学校の会議室などで臨時に設営をしたスタジオでの撮影は少し仕上がりも違います。
背景の色も、「灰色」だけ、「白」だけと、選べない場合も多いんです。
流れ作業で撮っていきますから、ひとりひとり合わせてなんて撮ることはなかなか難しいんです(当社でも、学校撮影では背景は変えません)。

もうひとつは、お渡しまでの日数です。本日ご来店のお客様で、「撮影から10日以上かかってしまうので、学校の撮影会はやめました」という方もいらっしゃいました。
10日以上かかるというのは、業者さんによっては、自分のところでプリントをせずに、他のところにプリントを委託していたりすることもあるようです。
そういった意味では、リクルートフォトスタジオはすべて社内で一貫して仕上げております。お客様がお帰りになった後に、色味の微調整なども行っています。
社内でプリントも行っているため、標準でも3日後にはお客様のご自宅に写真が到着します。速成仕上げであれば、当日に写真データのメール送信のうえ2日後にプリントもご自宅に到着します。

証明写真のプリントも、お申し込み時にある程度の枚数をご注文いただいたほうが料金的にもお得になっておりますが、その後足りなくなった場合でも、スマホでらくらく注文が可能です。
正午までのご注文・ご入金完了であれば、翌日にはお手元に届くというスピードです。ですから、首都圏のみならず、上京している地方のお客様にもご利用いただいているわけです。

また、裏面シール加工といって、お客様で写真の裏に糊付けする必要のない証明写真もお作りすることができます。これは、3月以降、とても便利です。
お客様のなかには、頭のなかで「証明写真の裏に糊付けをして貼るだけだ」と思っている人も多いかもしれませんが、写真の裏面は思ったよりもつるつるしています。
ですから、糊付けしてはがれてしまったときの対処として企業によっては「裏面に学校名と氏名を記入のこと」などと指定されていたりしますが、裏面シールの場合でも裏にボールペンで記入できる上、剥がれ落ちるという無駄な心配をしなくてすみます。さらに、写真表面を糊で汚すことがないため、提出書類をきれいに仕上げることができるんです。
先を見越している賢いお客様は、裏面シールをお選びいただいております。他のスタジオでは、裏面シールなどもなく、カットもしていないスタジオもありますからご注意ください。
忙しい時期に、証明写真をまっすぐに切ることに専念するよりは、書類に記入する中身を考えることに専念したほうが、必ず生産的だと思います。

皆様のご来店をお待ちしております。

就活証明写真撮影のご予約はこちらから。

撮影予約をする

私は「正統派」証明写真で就活します!リクルート写真なら専門スタジオへ

おすすめの記事
2022年卒
コロナ禍ではじまる22年新卒就活について。専修大学、相模女子大学、筑波大学、埼玉大学、東京大学、青山学院大学、明治大学、千葉大学、東京工業大学、創価大学、中央大学、東京都市大学、東京都立大学、電通大学、法政大学、成城大学他のお客様、お疲れさまでした。
リクルートフォトスタジオは、本店と下北沢店の2店舗で運営しております。 ご予約の際にはお間違えの無いようにご注意ください。 さて、あっという...
インターンシップ
新型コロナ不況を乗り切るために就活生が今できること。Web面接や会社訪問がない分、あなたの姿を視覚的に表現できる証明写真の重要性が増してきます。昨日、本日と、慶應義塾大学、東京都市大学、専修大学、中央大学、首都大学東京、武蔵大学、東京女子大学、東京大学、電気通信大学、東京外国語大学、成城大学、東洋英和女学院大学、フェリス女学院大学のお客様お疲れさまでした。
※当スタジオでは、毎日スタジオの内のオゾン殺菌により、ウイルス感染防止対策を実施しています※ ※撮影される方以外の、お付き添いの方のご来店は...
インターンシップ
新型コロナウイルスにも負けないぞ!就活情報解禁前後にすべきこと。証明写真は口コミ人気のリクルートフォトスタジオへ。東京工業大学、鎌倉女子大学、相模女子大学、法政大学、専修大学、成蹊大学、成城大学、東京農業大学、東京都市大学、関東学院大学、慶應義塾大学、中央大学、駒澤大学、流通経済大学、大東文化大学、亜細亜大学、南山大学、電気通信大学、國學院大學、横浜国立大学、立教大学、東洋大学、東京農工大学、早稲田大学、京都工芸繊維大学他のお客様、お疲れ様でした。
※当スタジオでは、毎日スタジオ内のオゾン殺菌により、ウイルス感染防止対策を実施しています※ 就職活動中の皆様、こんにちは。 昨日は、東京工業...