これまでインターンや、会社の説明会などに行き履歴書の提出をしている方でも、これから本番なので、「写真スタジオできちんとした証明写真を撮ろう!」と思っている学生の方も多い時期です。
そこで、撮影前や撮影時にいろいろと疑問が出てきます。たかが証明写真かもしれませんが、本番ですと、気になるものです。
1回しかない本番の面接ですから、私どももお客様のお気持ちは理解しているつもりです。

そこで、証明写真について、不安や悩んでいたりする内容はだいたい決まっていますので、少しご紹介します。

こちらの「証明写真の基礎知識 」というページでご紹介しておりますので、ご一読ください。
少しはご参考になるかと思います。

この数年ですが、ちょっとお客様に申し伝えたいことがございます。
特に女性の方に多いのですが、カラーコンタクトやサークルレンズをお使いの方は、面接のときはともかく、撮影のときには外すことをおすすめいたします。
黒目が非常に大きいと、スチール(静止画)の撮影ですと、違和感が出てきます。
目の調整がどうしても必要な場合は、レタッチのほうが自然になります。
物理的に瞳を大きくしても、「目力」は強くなるわけではございませんのでご承知おきください。

撮影のご予約は以下からお願いいたします。

撮影予約をする

おすすめの記事
2021年卒
コロナ氷河期で長期化予想の就活。悩んでいるのはあなただけではないことをカメラマンが一番よく知っています。上智大学、専修大学、法政大学、明治大学、早稲田大学、大妻女子大学、成城大学、東京都市大学、東京農業大学、立教大学、東京都立大学他、転職活動のお客様お疲れさまでした。
就活中の皆様、お疲れ様です。 リクルートフォトスタジオ本店、撮影担当です。 さて、いよいよ9月に入りました! 最近は、夜には虫の音も涼しげに...