これまでインターンや、会社の説明会などに行き履歴書の提出をしている方でも、これから本番なので、「写真スタジオできちんとした証明写真を撮ろう!」と思っている学生の方も多い時期です。
そこで、撮影前や撮影時にいろいろと疑問が出てきます。たかが証明写真かもしれませんが、本番ですと、気になるものです。
1回しかない本番の面接ですから、私どももお客様のお気持ちは理解しているつもりです。

そこで、証明写真について、不安や悩んでいたりする内容はだいたい決まっていますので、少しご紹介します。

こちらの「証明写真の基礎知識 」というページでご紹介しておりますので、ご一読ください。
少しはご参考になるかと思います。

この数年ですが、ちょっとお客様に申し伝えたいことがございます。
特に女性の方に多いのですが、カラーコンタクトやサークルレンズをお使いの方は、面接のときはともかく、撮影のときには外すことをおすすめいたします。
黒目が非常に大きいと、スチール(静止画)の撮影ですと、違和感が出てきます。
目の調整がどうしても必要な場合は、レタッチのほうが自然になります。
物理的に瞳を大きくしても、「目力」は強くなるわけではございませんのでご承知おきください。

撮影のご予約は以下からお願いいたします。

撮影予約をする

おすすめの記事
2020年卒
各大学の体育会系や同じゼミのお客様にも多数ご来店いただいています。早稲田大学、専修大学、法政大学、大妻女子大学、実践女子大学、神奈川大学、関東学院大学、成城大学、成蹊大学、日本大学、武蔵野大学、東京女子大学、東京電機大学、東京経済大学のお客様お疲れ様でした。
皆様、こんばんは。 リクルートフォトスタジオでは、体育会系の方にもたくさんご利用いただいています。 筆者が見ていて思うことは、体育会系の方は...
インターンシップ
新型コロナ不況を乗り切るために就活生が今できること。Web面接や会社訪問がない分、あなたの姿を視覚的に表現できる証明写真の重要性が増してきます。昨日、本日と、慶應義塾大学、東京都市大学、専修大学、中央大学、首都大学東京、武蔵大学、東京女子大学、東京大学、電気通信大学、東京外国語大学、成城大学、東洋英和女学院大学、フェリス女学院大学のお客様お疲れさまでした。
※当スタジオでは、毎日スタジオの内のオゾン殺菌により、ウイルス感染防止対策を実施しています※ ※撮影される方以外の、お付き添いの方のご来店は...