これまでインターンや、会社の説明会などに行き履歴書の提出をしている方でも、これから本番なので、「写真スタジオできちんとした証明写真を撮ろう!」と思っている学生の方も多い時期です。
そこで、撮影前や撮影時にいろいろと疑問が出てきます。たかが証明写真かもしれませんが、本番ですと、気になるものです。
1回しかない本番の面接ですから、私どももお客様のお気持ちは理解しているつもりです。

そこで、証明写真について、不安や悩んでいたりする内容はだいたい決まっていますので、少しご紹介します。

こちらの「証明写真の基礎知識 」というページでご紹介しておりますので、ご一読ください。
少しはご参考になるかと思います。

この数年ですが、ちょっとお客様に申し伝えたいことがございます。
特に女性の方に多いのですが、カラーコンタクトやサークルレンズをお使いの方は、面接のときはともかく、撮影のときには外すことをおすすめいたします。
黒目が非常に大きいと、スチール(静止画)の撮影ですと、違和感が出てきます。
目の調整がどうしても必要な場合は、レタッチのほうが自然になります。
物理的に瞳を大きくしても、「目力」は強くなるわけではございませんのでご承知おきください。

撮影のご予約は以下からお願いいたします。

撮影予約をする

おすすめの記事
2022年卒
withコロナだからこそ試される就活力。大学3年生、4年生をはじめ転職者の方にもご来店いただいています。慶應義塾大学、東京農業大学、東京成徳短期大学、明治大学、立教大学、専修大学、東京都立大学、麻布大学、立教大学、青山学院大学、法政大学他各大学、転職、再就職のお客様、お疲れさまでした。
スタジオが連日忙しく、前回のブログから間が空いてしまいました。10月に入りましたが皆様いかがおすごしでしょうか。 慶應義塾大学、東京農業大学...