皆様、あっという間に11月の半ばですが、いかがお過ごしでしょうか?
2019年度卒業予定の新卒の方以外にも、これからの時期は転職の方も多くなってまいります。

さて、本日は「就職活動の不安」について、お話したく思っています。

当スタジオは写真スタジオです。ですから、学生様はお客様ですが、写真をお撮りするというのが私たちの仕事です。
しかし、このスタジオに来ていただくお客様、特に遠方からもお越しいただくお客様も多いのですが、ご来店されて、すぐに撮影をして、ハイおしまいのスタジオではございません。
撮ってOKならば、正直なところ、自撮りでも、他の写真スタジオでも良いのです。仕事して、割り切って撮影しているカメラマンのアルバイトのいる写真スタジオにいけば、違いが判るはずです。

ここまで来てくださるのであれば、やっぱり就活でお客様の人柄が表現できるような写真にしたい、まずこういう気持ちがございます。
そのためには、お客様にもただ座って、普通の表情をしていただくのではなく、カメラマンやスタッフとお話をしながら、少しだけリラックスをしながら、お客様の表情を捉えたいと思っているのです。

また、学生様の今のお気持ちをお聞きしながら、当スタジオに来ていただいた方で、できるだけ多くの方に志望の職業について欲しいと思っているんです。
そして、服装や身だしなみについても、アドバイスさせていただきます。
お客様のなかには「この状態で、面接に行っても大丈夫?」と心配される方もいらっしゃいますが、髪型、メイク、服装すべてを含めて、正直にお伝えしています(時に、人によっては厳しいお答えをすることもあるかもしれませんが、お客様の本番のことを案じて申し上げておりますので、ご了承ください)。

来年当スタジオに来ていただく後輩たちが、先輩たちの気持ちが簡単にでもわかるように、待ち時間の間に「今の就職活動に対する気持ち、想い、不安、期待」などを記入してもらっています。

そのなかから、いくつかご紹介します。
ご予約はこちらから。

巷では、「売り手市場」などといわれており、就職関連の記事では楽勝とは言わないまでも、順調でした、というようなインタビュー記事も散見されます。
しかし、売り手市場などと思ってはいけません。実際に、就職活動に入れば大学問わず、ほとんどの人が、そんな状況だとは微々たりとも感じないはずです。

第一志望の内定を目指している方、是非当スタジオにお越しください。

ご予約はこちらから。

撮影予約をする

私は「正統派」証明写真で就活します!リクルート写真なら専門スタジオへ

ご予約はこちらから。

おすすめの記事
2022年卒
【22年卒予定の方必見】証明写真ってそんなに大事なんですか?横浜桐蔭大学、東京大学、東洋大学、立正大学、上智大学、青山学院大学、日本獣医生命科学大学、群馬大学、法政大学、中央大学、専修大学、日本女子大学、早稲田大学、東京工業大学、白百合女子大学、成城大学、慶應義塾大学、東京理科大学、東京農工大学、戸板女子短期大学、東京都市大学、上智短期大学他、各種専門学校の方、転職活動の方にお越しいただきました。
リクルートフォトスタジオは、本店と下北沢店の2店舗で運営しております。 ご予約の際にはお間違えの無いようにご注意ください。 また、ご予約予定...