今週も月曜日から、本当にたくさんの就活生のお客様にご来店いただきました。
時間帯によっては、撮影時間に遅れる方もいらっしゃったため、全体の撮影開始時間が押してしまい、お客様には貴重なお時間をさらに頂戴しましたことお詫び申し上げます。
東京大学、東京学芸大学、電気通信大学、東京農工大学、東京工業大学、横浜国立大学、神奈川大学、慶應義塾大学、国士舘大学、國學院大學、武蔵野大学、日本女子大学、駒沢女子大学、桜美林大学、玉川大学、専修大学、法政大学、明星大学、立教大学、上智大学、早稲田大学他、中央大学、帝京大学、東海大学ほかたくさんの大学からご来店いただきました。
フシギなことに、当店にご来店いただくほとんどの方が、しっかりした雰囲気の方ばかりなのです。
それだけの、気持ちをもっている方が、当店を選ぶということだと思っています。
また専修大学のお客様、ご友人からのご紹介の多くのご来店ありがとうございます。
ひとりの方は、学校内撮影よりもとても丁寧で仕上がりもしっかりしていて非常に満足だと友達が皆言っていると伝えていただけました。本当にうれしく思います。
皆様のご健闘をお祈り申し上げます。
証明写真は、撮ったらすぐに出来ると思っている方もおおいかもしれません。たしかに、写真としては、すぐにお渡しすることもできないことはないのですが、こまかな補正をします。ですから、お客様がすべて帰った後で、おひとりおひとり入念なチェックと補正をしています。プリントでもきれいにでるかどうかという点までチェックしているのです。
最大で1日200名前後の補正を行っているのですが、撮影をするときはカメラマンとお客様1対1で対応しますから、お客様にはわからないところもあるかしれません。ご了解くださいませ。
毎年ですが、この2月、3月でも土曜日と日曜日は比較的お客様のご予約が平日よりは少なくなります。是非、こういうときに撮影をされるとよいと思います。
さて、あっというまにもうすぐ3月で会社説明会の解禁となりますが、2月に撮影されている方は、早い選考が進んでいる会社のES提出のためだったり、入念に準備をされている方が多いかと思います。
そして、3月に会社説明会が解禁となり、そこでいきなり写真を出さなければならない、いきなり選考が進んでしまった、という幸運?な方も出てきます。
そういう方に限って、手持ちの写真も用意してなかったりで、慌てて写真撮影にいらっしゃいます。
当スタジオも予約が空いていればよいのですが、3週間前から予約を入れる人もいるなかで、当日の予約は出来ない日が増えてきます。
ですから、早めの撮影をおすすめしています。
チャンスはいきなりやってきたときに、そこで、精一杯自分をPRしたいとは思いませんか?
人の印象はぱっと見、10秒で決まります。採用担当者がESに目を通し、写真に目を通すのも、パッと見です。そのパッと見の印象を最初に伝えるのが証明写真です。
新卒採用市場においては、あなたを買ってもらうように努めるべきです。いくら中身も外見も素晴らしい人でも、写真が薄汚かったりしたら、同程度の人で写真がしっかりした人と比べたら、後者のほうが買ってもらえると思います。
証明写真は撮ってもらうものかもしれませんが、それは、あなたを企業に売り込むツールですから、しっかりされるべきだと思います。
当スタジオではリクルートフォトプランでは1名様約40分~60分のお時間を頂戴しています。そのなかで、写真をしっかりと作り上げていきます。
カメラマンも日によって違う日もございますが、メインのカメラマンは広告カメラマンとしてまた、人材採用の現場を知っている人間ですから、ただ写真がよく分かっているだけではないのもポイントだと思います。
皆様のご予約をお待ちしております。