皆様こんにちは。
春ですが、夏日の日もあれば、涼しい日もあります。
筆者の周りでも体調を崩している方が多いのですが、皆様におかれましても十分にご留意くださいませ。

さて、ここのところは、新卒のお客様は公務員志望や看護師、保健師志望の方が多くなっています。
季節柄、公務員や医療・福祉関係への書類提出が迫っているものと思われます。

新卒の方はほぼ95%以上がリクルートフォトプランでご予約いただいている状況ですが、リクルートフォトプランの場合は証明写真サイズの組み合わせができます。
たとえば先日、看護師さん志望で病院へ提出する写真が縦4.5センチ横3センチというお客様がいましたが、必要分の2枚をそのサイズで、残りは一般的な履歴書サイズ縦4センチ横3センチ10枚でご注文になりました。
大学や専門学校で、学校指定履歴書のサイズで提出しなければならない場合(たとえば、玉川大学は7×5、大妻女子大学や文化学園大学は5×4)でサイズが大きな写真でも別料金にはならないところが、多くのお客様にご好評をいただいている理由のひとつのようです。

公務員試験では、昨日東大大学院のお客様に都内駒込からお越しいただきました。優秀な頭脳でも、不安に思っていらっしゃるようでしたが、心が充実されているようでとても良いお顔つきをされておりました。ご健闘をお祈り申し上げます。

ヘアメイクもつけることはできますが、そうでない場合もスタッフが身だしなみを「写真映え」するように整えていきます。
(もちろん、頭がボサボサであったり、髭を剃っていなかったりされますと、どうにもなりません。過去に「髪が長いので切ってもらえませんか?」と尋ねられたことがありますが、散髪は理容室や美容室でお客様のほうでお願いいたします)
特に、男性のお客様は、撮影前に行きつけの美容室もしくは理容室で散髪をしたいただくとベストです。

5月に入ると、例年2020年卒(現4年制大学の3年生)のお客様もいらっしゃるようになります。
インターンシップ用の写真撮影です。当店にお越しいただくお客様には「インターンだからいいや」という気持ちの方はほぼ皆無だという雰囲気です。
夏にインターン用の写真を予行で撮影をし、冬の就活本番でもう一度ご来店いただくお客様も多いのです。
そういう方は、ほぼ皆様うまく志望に内定されているように感じます。

皆様のご来店をお待ちしております。

就活証明写真撮影のご予約はこちらから。

撮影予約をする

私は「正統派」証明写真で就活します!リクルート写真なら専門スタジオへ

ご予約はこちらから。

おすすめの記事
インターンシップ
不透明な時期だからこそ早めの就活証明写真撮影をおすすめします。青山学院大学、聖マリアンナ医科大学、東京都立大学、東京外国語大学、武蔵大学、一橋大学、学習院大学、成城大学、法政大学、専修大学、中央大学他の皆様お疲れさまでした。
※当スタジオでは、毎日スタジオの内のオゾン殺菌により、ウイルス感染防止対策を実施しています※ ※撮影される方以外の、お付き添いの方のご入店は...
2021年卒
新卒就活生は年内の撮影をおすすめする理由。神奈川大学、千葉大学、東京大学、一橋大学、専修大学、東海大学、法政大学、杏林大学、創価大学、電気通信大学、東京工業大学、成城大学、駒澤大学、中央大学、成蹊大学、東京経済大学、大妻女子大学のお客様のご来店、ありがとうございます。お客様にきちんとしたご家庭の子女様が多く、一流企業・難関企業に合格のご報告が多いのも、リクルートスタジオの特長です。
皆様、こんばんは。リクルートフォトスタジオ撮影担当です。 あっという間に、11月も終わりに近づいてまいりました。来月はいよいよ令和元年も終わ...