2016年卒の方のなかには、証明写真の「撮られ方」についてそろそろ考えている方もいるのではないでしょうか?
弊社では「焼き増し」だけではなく証明写真撮影も行っていますが、これまで多くの方を撮影してきた経験から、簡単にズバリ、「撮られ方」のポイントを申し上げます。

【男性】
・撮影前は、散髪をする(ボサボサの髪は厳禁)
・ネクタイはしっかりしめる(曲がっていたりしない)

【女性】
・髪の毛をまとめる・結ぶ(引き締まって写ります)
・メイクにこだわり過ぎない(カメラは正直なものです。ファンデも下手に厚塗りをすると、本来のきれいな若いお肌の色がくすんで写ります)

【男性・女性共通】
・スーツやワイシャツはクリーニングもしくはアイロンがけをしておく
・額は出す

書類選考はともかく、面接では、身だしなみについて指摘をしてくれるカメラマンもヘアスタイリストもいません。
「身だしなみ」として、面接時にも再現できるとベストです。

おすすめの記事
2020年卒
【後悔しない就活証明写真の基礎知識】証明写真プリント編:先週は、転職活動中の方、客室乗務員志望の方、専修大学・日本女子大学・法政大学・首都大学東京・成城大学・上智大学他のインターン生のお客様にご来店いただきました。
就活生・転職活動中の皆様、いかがお過ごしですか? 先週は、転職活動中の方、客室乗務員志望の方、専修大学・日本女子大学・法政大学・首都大学東京...