就活中の皆様、これから就職活動を控えていらっしゃる現3年生の皆様、いかがお過ごしでしょうか?
最近は、寒暖の差はあるものの、すっかりと秋めいてまいりました。

さて、昨日は東洋英和女学院大学のお客様他、お越しいただきました。
ある方は、すでに内定を得てはいるものの、自分の気にしていた会社が秋採用を始めるとのことで、一度挑戦してみようというすばらしい方でした。
身だしなみは100%完璧で、第一印象は粘り強く意思のしっかりとしたなかにも、受け答えに上品さがありました。
志望動機をしっかりと相手先企業に伝えてられることができ、どうかお客様の気持ちが届きますことを心からお祈りしております。

当スタジオにお越しいただくお客様は、学校を問わず就職に対する意識が本当に高い方ばかりです。
だからこそ、内定をもらって、その後にご連絡を一介の写真屋にしていただけるのだと想像しております。

証明写真って、一般的には街角のかんたんなボックス証明写真機や、駅前のアルバイトさんが撮影する証明写真をイメージしていらっしゃる方が多いと思います。
ですが、当店の証明写真はそれらとは違います。
証明写真ですが、かつ肖像写真の範疇なのです。

言葉的にはこちらにも記載がございます。
【コトバンク:肖像写真とは?】
一部引用しますと「広義には人物写真に包含され,モデルの性格描写を試みる芸術的に高度なものや,報道的,広告宣伝的な目的で撮られるものも多い。」とあります。
その人のお人柄や雰囲気を視覚として伝えるというのも、写真の役割なんです。

お店に入って「いらっしゃいませ!」と店員さんが言って「はい、こちらに座って、今から写真を撮ります」という写真スタジオではありません。
お客様の性格をみながら、ある程度お話をしたり、お客様のご希望をお聞きします。カメラマンも、お客様の第一印象はどんな方なのか、というのを非常に観察しています。
そういう中で、写真撮影をすすめています。
その後も、微妙な色の補正や、こまかなレタッチも行っていきます。

3分で撮影をして、10分後には仕上がります!というわけにはいかない理由です。

今週は、テレビTV局のアナウンサーのスナップ撮影が多くなっています。
スナップだけ撮影を希望される方もいらっしゃいますが、証明写真も一緒に撮っておくことをお勧めします。(お店によって、写真の雰囲気ががらっとかわりますから)
お客様のご来店をお待ちしております。

ご予約はこちらから。

私は「正統派」証明写真で就活します!リクルート写真なら専門スタジオへ

おすすめの記事
2022年卒
【就活写真の印象でわかること】言葉だけでは伝わらないものが伝わります。東京大学、早稲田大学、専修大学、青山学院大学、国際基督教大学、上智大学、国士舘大学、法政大学、日本大学、中央大学、日本獣医生命科学大学、駒沢大学、成城大学、大妻女子大学、実践女子大学、白百合女子大学、筑波大学、電気通信大学、東京工業大学、東京理科大学他のお客様お疲れさまでした。
リクルートフォトスタジオは、本店と下北沢店の2店舗で運営しております。 ご予約の際にはお間違えの無いようにご注意ください。 また、ご予約予定...
インターンシップ
新型コロナ不況を乗り切るために就活生が今できること。Web面接や会社訪問がない分、あなたの姿を視覚的に表現できる証明写真の重要性が増してきます。昨日、本日と、慶應義塾大学、東京都市大学、専修大学、中央大学、首都大学東京、武蔵大学、東京女子大学、東京大学、電気通信大学、東京外国語大学、成城大学、東洋英和女学院大学、フェリス女学院大学のお客様お疲れさまでした。
※当スタジオでは、毎日スタジオの内のオゾン殺菌により、ウイルス感染防止対策を実施しています※ ※撮影される方以外の、お付き添いの方のご来店は...
2019年卒
【質問にお答えします。就活証明写真の背景色って皆さんどうしてるんですか?】明治学院大、中央大、専修大、首都大学東京、桜美林大、多摩美術大、成城大他の2019年卒予定の方がお越しくださいました
お疲れ様です。 さて、本日は証明写真の背景色についてお話いたします。 通常は、就職用の証明写真は「無背景」である必要がございます。 無背景と...