当スタジオでは、東京都内はもちろん立川、府中、八王子、町田、神奈川ですと葉山や鎌倉、逗子、藤沢、海老名、平塚、大磯、新百合ヶ丘、埼玉ですと大宮、坂戸、桶川、上尾など、その他全国各地から証明写真の撮影のためにお客様がいらっしゃいます。
これは、弊社の撮影力はもちろんお客様が口コミでご来店されていると思っております。
新宿からでも30分もあれば来れてしまうという立地の関係もあるかもしれません。

今冬、弊社にお越しいただきました方にどうしてリクルートフォトスタジオに来たのかとお聞きしたところ「ゼミの先輩が日本銀行(日銀)に受かったんです!」というお話をお聞きしました。
嬉しい限りです。

そして、どうしてリクルートフォトスタジオなのか?
近所のチェーン店ですと、カメラマンは圧倒的に「アルバイトの店員さん」が撮影をしているケースが多いのです。そして、撮影の照明はすべて決まった配置です。
そこで、ここのところ多い「インターンシップ用証明写真」の撮影は、近所の写真チェーン店へと思われている方もいらっしゃると思いますが、就活事情を知っていて証明写真撮影を専門にやっているカメラマンがいるスタジオの方が断然結果が違ってくるものと自負しております。

弊社では、まずは身だしなみ。男性ですと「ネクタイ」などは結び慣れていないお客様も多く、スタッフが綺麗に結びなおします。
撮影のライティング(照明)もお客様ひとり一人に合わせてセッティング。修正もその場でご覧頂いたうえで撮影終了となります。

弊社ではフェリス女学院大学様などに出張撮影に伺っており、就活に関しては、いろいろな方とも情報を共有しています。
航空業界で採用も担当されていたという方からもお話をお聞きしましたが、やっぱり証明写真は大切なんだそうです。
ポイントは、
1.身だしなみはしっかりしているか
2.どんな雰囲気の人なのか
3.スピード証明写真ではないかどうか
です。
3のスピード証明写真でないかどうか、についてどうしてなのか、航空業界の採用を担当されていた方にお聞きしましたところ
「たくさん応募者がいるなかで、当社に応募するのに、スピード証明写真を使ったりしますと、どれくらい当社に入りたいかという意欲の面で、やっぱりマイナスになりますね」なんだそうです。
航空業界に限らず、特に人気の企業ですと、そのような傾向があるようにも思われます。

さて、近所の写真チェーン店でインターン提出用の証明写真を撮ろうと思っている学生さん、また、スピード証明写真でもよいのではと思っている学生さん。
それだけはやめてください。
ぜひ、リクルートフォトスタジオで、受かるための「証明写真」を撮られていってください。

ご予約はこちらから

おすすめの記事
2023年卒
【23年インターン証明写真始まってます!】コロナ禍だからこそ人気の撮影スタジオで早目のご準備を。23年卒予定(現、大学3年生)のお客様も増えてまいりました。公務員試験希望者、転職活動の方も年齢問わずご来店いただいております。
リクルートフォトスタジオは、本店と下北沢店の2店舗で運営しております。ご予約の際にはお間違えの無いようにご注意ください。また、ご予約予定場合...
2022年卒
アナウンサー用全身写真撮影のポイント。東海大学、昭和大学、専修大学、法政大学、ICU、東京農業大学、フェリス女学院大学、慶應義塾大学、成城大学、青山学院大学、東京都立大学、成蹊大学他、転職活動のお客様お疲れさまでした。
9月も中盤に入り、だんだんと朝夕涼しくなってきました。 東海大学、昭和大学、専修大学、法政大学、ICU、東京農業大学、フェリス女学院大学、慶...
2021年卒
例年よりも早く、しっかり就活写真を撮影する人が増えています。上智大学、早稲田大学、中央大学、専修大学、明治大学、昭和女子大学、玉川大学、大妻女子大学、創価大学、明治学院大学、日本女子大学、学習院女子大学、成城大学のお客様、お疲れ様でした。
皆様、はじめまして。 リクルートフォトスタジオです。 さて、今年の3年生(2021年卒)は、これまでになく、早めにしっかりとした就活写真を撮...
2020年卒
質問にお答えします。就活証明写真の背景色って皆さんどうしてるんですか?】2月に入り予約も多くなっています。明治学院大、明治大、中央大、専修大、桜美林大、多摩美術大、早稲田大学、慶應義塾大学、江戸川大学、関東学院大学他の2020年卒予定の方お疲れ様でした。
皆様、こんばんは。 本日夜にご来店の明治大学の法学部のお客様。ヘアセット、メイクもご自身でまとめてきていらっしゃいましたが、とても清潔感があ...