ご予約時お願い

リクルートフォトスタジオご予約はこちらから

しばらくぶりの投稿となります。
12月に入りまして、一段とご来店いただくお客様も増えてまいりました。
昨年に比べると、早めの準備をしておこうという学生様が多いように見受けられます。
また、弊社は某大学の学内出張撮影と証明写真のプリント・裁断を担当させていただいておりますが、先日開催された撮影会に参加された方は例年に比べると多かったのが実際です。

企業によっては、早めの学生さんの取り込みを行っていますが、企業によりますし、堅実に経団連の指針どおりの採用活動をおこなう企業もあります。
12月入り、2019年卒予定の学生様は、周囲も就職活動の話題が多くなり、かなり不安になったり、まわりの言動にまどわされやすいとは思いますが、焦ってもなにも解決しません。
就職活動は早期に決まればよいというものでもなく、この会社で働きたいと思う企業と出会えることも大切です。

今週は、専修大学、早稲田大学、西武文理大学、武蔵大学、多摩大学、駿河台大学、東京女子大学、上智大学、ICU、中央大学、首都大学東京、駒澤大学、成城大学、明治大学、東京女子大学ほかたくさんの学生様にお越しいただきました。
少し遠いところからもいらっしゃっています。山梨県上野原市、埼玉県狭山市、川越市、神奈川県鎌倉市、小田原市、海老名市など。都心からもお越しいただいています。

お客様のご来店後の表情も、すこし不安げな様子も伺えますが、撮影のときはあまりピリピリしないほうが良いです。
適度な緊張の中で、リラックスしてよい表情になるようカメラマンも心がけております。
また、ヘアメイクが常勤している平日もございます。特に女性のお客様で「前髪がうまくまとまらない」というお客様はお気軽にお声掛けください。

これから、年末は当店、大晦日まで営業しております。
1月に入り、学校が始まり、その後は試験があるかと思います。そうすると、学生様は証明写真の撮影をしにいく時間もなかなか無く、その間に書類提出があったりすると、ボックス証明の簡易な写真で応募して「しまった!」という声も今年も多く見てきました。
2月に入り、春休みなると、当スタジオはもちろん、定評のある写真館はすべて予約が取れないほどいっぱいになります。すぐに欲しいと思っても、なかなか手に入らない証明写真になってしまわないよう、早めに準備をしておくと良いかと思います。

最後に、当店は2017年のエキテンランキング写真館・スタジオ部門No.1に選ばれました。
お客様のおかげでございます。今後とも宜しくお願い申し上げます。

写真館フォトスタジオエキテンランキング第1位

ご予約はこちらから。

撮影予約をする

私は「正統派」証明写真で就活します!リクルート写真なら専門スタジオへ

ご予約はこちらから。

リクルートフォトスタジオご予約はこちらから

おすすめの記事