就活生の皆様、本日もお疲れ様です。
大学生の方は、試験期間真っ只中の方も多いのではないでしょうか?

さて、リクルートフォトスタジオでは、本撮影は20カット以上撮影しますが、その前に5カット前後、テスト撮影をいたします。

なぜ、テスト撮影をするのか?

目的は2つございます。
1つ目は、お客様の姿勢の癖や、顔の輪郭などをカメラマンが把握をすること。
2つ目は、これが重要で、首から上の微細を整えることとと、首から下のVライン(男性であればネクタイも含む)を整えてゆくことです。

こちらの写真をご覧くださいませ。
この写真は、すべて、撮って出し(補正もなにもしていない写真)です。

リクルートフォトスタジオではVラインや首周り、ネクタイ、襟元などを整えたうえでしっかり撮影いたします

左が、テスト撮影前、右側が1分ほど後に撮影をした写真です。この1分の間で、スタッフがVラインを整えました。
このとき、お客様には楽に座っていただいていますが、これだけの差があります。
(女性の写真は、左のテスト撮影の写真は襟面積が広いので一見よさそうに見えますが、証明写真としてトリミングした場合に全体のバランスが悪く、襟部分が長い分だけだらしなく見えます)

襟元、Vライン、ネクタイ、肩のライン、見てください。少し整えただけでも、右側のほうが、ピシッと引き締まって見えませんか?
この後、背筋や姿勢を正して撮影をすれば、さらに違いは一目瞭然となります。

証明写真は小さな写真だからこそ、細かな部分への配慮が必要です。

就活証明写真撮影のご予約はこちらから。

撮影予約をする

私は「正統派」証明写真で就活します!リクルート写真なら専門スタジオへ

ご予約はこちらから。

おすすめの記事
2021年卒
就職用証明写真の表情について。 明治学院大学、日本大学、日本女子大学、専修大学、電気通信大学、明治大学、早稲田大学、法政大学、成城大学、白百合女子大学、共立女子大学、大妻女子大学、成蹊大学、駒澤大学他のお客様お疲れさまでした。
皆様、こんにちは。リクルートフォトスタジオ撮影担当です。 明治学院大学、日本大学、日本女子大学、専修大学、電気通信大学、明治大学、早稲田大学...
インターンシップ
新型コロナ不況を乗り切るために就活生が今できること。Web面接や会社訪問がない分、あなたの姿を視覚的に表現できる証明写真の重要性が増してきます。昨日、本日と、慶應義塾大学、東京都市大学、専修大学、中央大学、首都大学東京、武蔵大学、東京女子大学、東京大学、電気通信大学、東京外国語大学、成城大学、東洋英和女学院大学、フェリス女学院大学のお客様お疲れさまでした。
※当スタジオでは、毎日スタジオの内のオゾン殺菌により、ウイルス感染防止対策を実施しています※ ※撮影される方以外の、お付き添いの方のご来店は...